ガンプラ捨てられた夫に感じる違和感

ガンプラ捨てられた夫のツイートが話題ですが、私は嫁さんを擁護したい。
フェミニストと言われてもしょうがない。
だって嫁さんの気持ちが痛いほど分かるもんな

バナナ買ってきてと言われたのに、帰りがけに一番くじ6回

一般人からすると一番くじ6回は多いのよ。(5000円)
自分の小遣いだから良いだろ?
→「3歳の子持ち」なので一番くじ引きたいと思っても理性が勝ったり「一番くじ引くより子供の〇〇買うか〜」とか「衝動買いはイカンイカン」という思考回路になるのよ。普通ならね。

嫁さんも自由に使える小遣いあると思うけど、本当に自由には使ってないのよ。この思考趣味人には分かんねーだろうな。


キャンプ中にガンプラ

まじでありえない。
TPOをわきまえろよ。自分がファッションオタクだとしても、登山のときは場所をわきまえた服装にするよね?
なんでガンプラならどこでも良いと思ってるわけ?

妻子が寝た後なら良いだろ?
ダメに決まってるだろ。修学旅行中の就寝時間中は「修学旅行」じゃないと思ってる?修学旅行中だろ。
イベント毎は丸一日かけてイベントなのよ。
キャンプで妻子寝た後に酒飲むくらいなら良いのよ。
ガンプラという
・家で毎日している(いつでもできる)
・かさばる、壊れやすい、荷物多い、一人でしか楽しめない趣味
をわざわざ「家族の外出イベント」で行う意味は?1日も我慢できないなら、もうそれは中毒です。

ディズニーランドでtiktok撮ってる学生に「ディズニー行ってまでtiktokする??」と同じなのよ。
キャンプ行ってまで「一人でしかできない趣味する?」
tiktokの方がまだ複数人で出来るから良い趣味だと思うわ・・・。

オタク、優先度がおかしい

結婚したなら優先度を
家族>趣味 にしなきゃいけないのは当然。だって人生共にするんだもん。
これに関して「嫌だー、趣味を優先させろー!」って人は独身で居た方が良いよ。独身なら趣味を大いに楽しんで結構。誰にも邪魔されません。

家族を疎かにするくらいガンプラが好きなら、娘の運動会・学芸会・結婚式の待機時間にもガンプラするかもね笑
嫁が入院してお見舞いしている最中も暇だからガンプラかな?
それでできたガンプラと得たいいね数。さぞかし美しいのかもね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?