すごい長期の不運ってあるんだなぁ

※これは振り返ってみて『結構な不運では?』と思っているだけで、世界で私が一番不幸なのぴえん的な話ではありません※

ちなみに私(と多分父)だけは特に何も起きてない。

第一の出来事

『上の弟が勤務中に首の骨を折り、ほぼ全身不随になる』

このときは動揺しすぎて、マドラーをストローだと思って吸ったのを覚えてる。

第二の出来事

『下の弟(生まれた時から入院したまま)が死去』

あの状態でよくここまで生きたな、という感想だった。
ありとあらゆる物にアレルギーがあると言っても過言ではないくらいアレルギーが多く、しかしブドウだけはOKだったので死に水がワインだった。初飲酒。
(※この間一年も空いてない)

第三の出来事

『母、バス旅行中にクモ膜下出血で倒れる』
遠方で倒れたので、父と私で病院に行き、世話&見舞い要員として私だけ東横インに閉じ込められた。9日間、身一つで。
多分一番きつかった。スマホしかなかった。
アグロヴァル様(グラブル)が敵のイベントやってた。

(ここは一年とほんの少し)

一年が過ぎ、平和が訪れた…

そんなことはなかったぜ。

第四の出来事

『12/25。祖母(父方)、急逝』

家族の制止を振り切って風呂に入り、転んで頭を打ったかヒートショックか何かで死去。
事件扱い?らしく警察が来たが、これ!という死因は特定できなかったらしい。
内因性心臓死(心臓発作とは書いてなかったと思う、死因だから)。

第五の出来事

『12/29。祖母(母方)、死去』

脳梗塞で倒れ、認知症が悪化し「死ぬまで病院で面倒見てくれる」という話で入院生活中だった。
最後はゼイゼイ、という息遣いだったらしい。医者いわく、苦しいタイプの呼吸ではなかったので苦痛はなかったのでは、とのこと。

四から五まで一年経ってると思った?
     4日後です。

私に直接何かあったわけではないけれど、介護や見舞い通夜葬式etc..でおよそ毎年何かしらある最近だった。
直接じゃないので、お祓い案件とも違う(と思う)。

なんだろうなぁ、これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?