見出し画像

文法のやり直し

こんにちは(^^)めるるです★期末試験が近づいてきて学生の方はうんざりしてる頃ではないですか?私も試験を作らないといけないので頭を悩ませています🥴

これまでにリスニングのやり方とか単語帳の選び方などお伝えしてきましたが、そもそも文法をやり直したいんだよー!!って方もおられるかと思います💕

なので時折中1からの文法のやり直しなども入れていきたいなあと思っています😎

まずみなさんが中1の段階で英語が嫌い!意味わからん!ってなる躓きポイントはbe動詞と一般動詞の違い、三人称、人称代名詞、進行形だとおもいます。

この時点ではにゃ?ってなられてる方も多いのでは??

期末考査が落ち着いたら中1から順を追って文法解説の記事も書いていきますので、今のうちにフォローとこれまでの記事にスキをお願いします🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?