見出し画像

今日のおやつは・・・

今日は1月11日。鏡開きの日。
おやつにおぜんざいを作ろうと思って御座候(ござそうろう)であんこを買ってきました😊

かわいいパッケージ♪

「御座候」、関西の方にはおなじみかと思いますが、それ以外の場所ではどうなんでしょう?
あんこたっぷりの回転焼きのお店です😊
来週値上げされるそうですが、今日はまだ1個95円で売っていました。
令和の時代に100円玉でおつりがくる価格で頑張っていたなんてすごい✨

子供が帰宅したら一緒にお飾り餅を解体しておぜんざいを作ろうと思います😊
お餅もあんこも大好きなので、おぜんざいを食べると思うと今からワクワク😆

バタバタして写真を撮り忘れそうな予感がするので先に記事にしてみました。
もし写真が撮れたら記事に追加しますね🧡

はー、楽しみ😆💕

<追記>

食べる前に写真撮れました😊
息子はお餅担当、私はお鍋担当の共作です。
写真では分かりづらいですがお餅は2つが1つにひっついて大きく膨らんでおりました。
美味しかったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?