見出し画像

クイズの答え

昨日の記事で出したクイズ、↓の正体は

私は誰でしょう?

ヘッダーの写真の通り、百合(ピンクカサブランカ)でした😊
まあこさんが正解でしたね❗
おめでとうございます🥰

百合も植えっぱなしで毎年咲いてくれるイメージがあり(さっき調べたらそうでもなかったです)、植えてみたいお花の一つでした。
積極的に球根を探すこともなく、出会わないまま数年が過ぎましたが、先月ホームセンターで見つけることが出来ました!
パッケージに書いてある説明を読むと球根の植え付けのタイミングは10月~4月とのこと。
3月でもまだ間に合うんだ!じゃあ買ってみよう、と白とピンクの球根を買って帰りました。

わくわく!

花壇に穴を掘って新しい土を入れて、いざ開封!
すると・・・

ピンク。わ、もう芽が出てるんだ!
狭いビニール袋の中で芽が斜め方向に伸びてます。
白。あれ?ピンクと全然違う。白いカビも生えてる・・・

袋の中にはおがくずが入っていて球根がよく見えない状態で売られていたのですが、白はなんだか植えない方が良い予感・・・

ということでピンクだけを植えてみました😊

夏前くらいに開花するのかしら?
また成長具合を時々アップするので楽しみにしていてくださいね💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?