見出し画像

芦屋川ミニミニ散歩

今日は実家に行ってきました。
実家に行く前に、実家より数駅先の芦屋川まで電車に乗って芦屋川沿いを少しだけ散歩してきました!

今日は大江千里さんが出演される「東日本大震災支援チャリティーコンサート」が芦屋のルナホールである日。

千里さんが川沿いを歩いていたらどうしよう!
まだ午前中だけどルナホールでリハーサルしてるかな?
帰りにホームでバッタリ千里さんと出会えたりして!?

など数々の妄想をしながら歩きました😊

ルナホールまで行ったらすぐ折り返します。てくてくてく。


橋の上から。左奥、グレーの建物がルナホール
地元で人気の「リストランテベリーニ」


ルナホールに着いた!


午前中なのにもう公演予定がのってる!


先日、そえりんさんと歩いた道😊あの日は楽しかったな🧡


帰りに芦屋川駅から見た景色

千里さんには出会えなかったけど、同じ日に同じ空間に行けて、ちょっと嬉しかったです。
ルナホール前では、今日の公演が盛況であることを祈ってきました。
(端から見たら変な人!?)

その後、実家に行ったら、父も母もそこそこ元気にしておりました。
頬骨辺りに少し薄くなった打撲のあざ、唇の上に切り傷の跡が残る父の顔は少し痛そうでしたが、姉も合流して4人でわいわいと過ごせました😊

父に介護認定や杖のことを提案しましたが、「うーん」と難色を示されました。
やっぱりプライドがあるのですかね・・・。
言い過ぎると嫌がられるので、ちょこちょこと繰り返し提案してみようと思います。
皆様、先日は温かいコメントをありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?