見出し画像

びっくりカーネーション

去年の母の日に家族からカーネーションの鉢植えをもらいました。
スーパーで売られていた普通のカーネーションです。

以前にもらった鉢植えは
「蕾がたくさんあるから楽しみ🧡」と思っていても蕾がスカスカで
結局は受け取った時に咲いていたお花しか楽しめませんでした。

なので今回も期待していなかったのですが、ついていた蕾がどんどん開花して、6月にはこんなにたくさんお花が咲きました🥰

たくさん開花して嬉しい🧡

その後もなんとなく水やりをしていたら、特に枯れることなく、ひと月に2輪ほどの花を咲かせています。

今日の様子。見た目はあんまりですが、そこそこ元気そうです。

鉢植えで開花したお花はその後、切り花にして飾ります。

2月に咲いたカーネーション。今日の様子。

で、今日この花瓶の水を換える時に気づいたのですが、なんと古い方の茎に根っこが出ていました!!

根っこが生えているよ~

なんだか生命力の強いカーネーションだと思っていたけど、切り花から根っこが出るほど強いとは驚きです👀
しばらく水耕栽培をしてから鉢植えにしてみようかな、どうしようかな?と検討中です。

以上、今日ビックリしたお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?