見出し画像

第2回 母のハンドメイド作品展覧会

うちの母は昔から手芸が好きです。
なので実家には手芸作品が山盛り。
その一部を去年の春、noteで皆さんに見て頂きました。
その時の記事はこちら。

その後も少しずつ実家から自分の家に持ち帰っています。
それを今日は紹介したいと思います。

まずはリボン刺繍のカバンです。
これは独身時代、時々私も借りて使っていたもの。
自ら「私、これを持って帰るわ!」と持ち帰りました😊

ビロードみたいな生地にリボン刺繍がしてあります
アップで見ると立体感が分かります

次もリボン刺繍のポシェット。
ピンクのサテン地にオーガンジーみたいなリボン刺繍がしてあります。
可愛いけど使い道あるかしら?

旅先で朝ご飯を食べに行くときに使えるかな?
ふんわり可愛いです

次はリボン刺繍の巾着袋。
キャメルと白、2つあって、姉とひとつずつ持ち帰りました。
私が持ち帰ったのは白。

これもビロードっぽい生地です。何を入れようかな?

次はパッチワークのカバン。

図書館に行く時にでも使おうかな?

最後はブローチ。
これは私の大好きなもので、時々借りて会社に付けて行ってました。

花かごかな?

今回も母の作品を見て下さってありがとうございました🥰
また手元にたまってきたら第3回を開催するかもしれません😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?