見出し画像

グリーンカーテン&夏休みに思うこと

6月に種をまいたアサガオはここのところ、毎日数輪ずつ花を咲かせています。
ツルもどんどん伸びて毎日観察するのが楽しいです。

ベランダから吊り下げているのですが、もう1階の天井より高くまで伸びましたよ!

もうちょっと葉っぱが茂ってくれたら良いな、と思うけど
お花がかわいいので、まあいっか😊
部屋から眺めた様子も癒されるのだけど、お向かいの家がバッチリ見えちゃうので載せられません💦
毎日あついね~!

ところで息子の学校は先週土曜日から夏休みが始まりました。
うちの息子はスマホを持っていないのですが、お友達はみんなスマホを持っています。
毎日、家の固定電話にはいろいろなお友達から
「遊ぼう」「塾の自習室へ行こう」と電話がかかってきます。
「あいつ、LINEも繋がらんし、誘わんでもええよなー」みたいな扱いにならず、誘ってくれるお友達がたくさんいることがとても嬉しい私です。
みんな、ありがとう🥰
来年の夏休みは受験勉強であまり遊べないと思うので、今年の夏休みはめいっぱい楽しんでほしいな~、なんて思っています。

最後に・・・
先日、実家にて昭和のお宝(?)を見つけました。

フランダースの犬の絵皿です!
<世界名作劇場>と書いてあるので、放映当時のものと思われます。
切れた輪ゴムが固まって箱に引っ付いてます🤣

宝塚、名古屋、奈良、神戸と4回も住まいを移していたのに一緒に引っ越していたなんてビックリです~👀

<追記>
あとで調べてみたところ、このお皿はどうも2000年代初めころにセブンイレブンでやっていたフェアのプレゼントだったみたいです。
昭和のものではなく平成のものでした。
引っ越しは一度も経験していないお皿です😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?