見出し画像

「Pウマ娘」パチンコスペックを考えてみる (ver.ハルウララ)

「1着めざして、めいっぱいがんばるぞーっ!」

スペック

低確率:1/256
高確率:1/58
確変突入率:約45%
継続率:約86% (残保留込み)
賞球数:ヘソ1,アタッカー10
カウント:10カウント
ラウンド:2R,10R
出玉:200個,1000個
電サポ:109回
遊タイム:非搭載

大当たり割合

ヘソ

  • 15% 2R まぼろし(ST113回)

  • 85% 2R まけても、くじけない!(時短109回)

電チュー

  • 100% 10R ぼーなす!(ST113回)


まとめ

ふと、「ウマ娘 プリティーダービー」のパチンコが出ないかなぁなんて妄想から勢いで考えてみました。
今回は「ハルウララ」をモチーフにしています。

生涯成績113戦0勝の連敗で一時期社会現象にまでなった馬。
今回は勝利を目指して113回転以内(残保留込み)に引き戻す時短突破型となっています。

継続率86%はハルウララのハルから。
高継続率ながら右はオール1000個ですので、非常に爆発力を秘めています。

初当たりの半分近くは200個のショボ出玉で終わってしまいますが、
昨今の右を取れずに通常時に戻されるという事はありません。
1/256を当てれば必ず時短がつくので、そこで当てればいいんです。

なんて時短突破型が流行らないんかなぁ…。


参考にしたパチンコ台
・P009 RE:CYBORG ACCELERATOR EDITION
・P頭文字D


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?