「Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.」の甘デジスペックを考えてみた


スペック

ヘソ:1/99.9
電チュー:1/1
確変突入率:50.5%
継続率:80%(39フェス)、92%(超39フェス)
賞球数:ヘソ1,アタッカー6
カウント:10カウント
ラウンド:3R,9R
出玉:180個,540個
電サポ:
遊タイム:大当り間250回転消化で39フェスに突入

ヘソ

  • 1% 9R 超39フェス突入

  • 49.5% 3R 39フェス突入

  • 49.5% 3R 時短なし

電チュー

39フェス中

  • 20% 9R 超39フェス突入

  • 60% 3R 39フェス継続

  • 20% 3R 時短なし

超39フェス中

  • 20% 9R 超39フェス継続

  • 72% 3R 超39フェス継続

  • 8% 3R 時短なし


まとめ

この台は曲を聴くのも一つの楽しみですので、甘デジでもラウンド数やカウント数を変化させないようにしました。
演出自体は199Verの時と同じように楽しめると思います。

ただその分、出玉がえげつないほど少ないです。
39フェスの突入率はほぼ同じですが、
超39フェスの突入率と継続率は下げています。

ここまでスペックを考えておいて、超韋駄天LIGHTでよくね?と思ってしまうのはなんでだろう。
遊タイム付きの超韋駄天と考えてもらえればいいかもしれません。

※きちんとした出玉計算できる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。


参考にしたパチンコ台
・Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.
・P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE- LIGHT Ver.
・P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?