見出し画像

家族の受け攻め

attention
・主は頭が悪いです。どうか頭を悪くして読んでください。

家族 
 婚姻によって結びつけられている夫婦、およびその夫婦と血縁関係のある人々で、ひとつのまとまりを形成した集団のことである(Wikipediaより)

最近家族とは と 急に考え始めるのでnoteを久しぶりに書きました。

皆さん家族と聞いて何を思い出しますか?人によりますが楽しい思い出かもしれないし、悲しい事だったり、辛い事だったりしますね。
私は家族って聞いたとき 受と攻 を思い出しましたね。
どういうことやねん と思いますがこれから書くのは沢山あるうちの1つの'家族,についてなので…


例えば今日学校などで嫌な事があったとします。
それを母に話すと、あまりいい顔はしません。
しかし母は職場の嫌な事を私に話します。その時私はうんうん と頷きながら聞くだけ聞きます。

はい。この時 攻と受 が発生しました。母>>私
私は愚痴を聞くbotになる訳で、自分から話したりしません(できません)

友達も同様。お互いに暴言を言い合えるような人(仲がとてもいい)は別ですが、気遣わないとグループに入れてくれないような友達とはまたもや愚痴聞くbotに。

それじゃあお前愚痴とか話す機会ないじゃないか と思いますね?



それがインターネットしか無いんですよ
(はぁ)

ま、インターネットを汚さないで済むような家族 または友達が欲しいですね。家族はどうしようもないけど。

まぁ、愚痴吐く時は鍵垢とか信頼、信用してる人に…そんな人いないや、ネット最高


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?