日記

バーンブレイバーンというアニメを見た。
自衛隊と米軍の演習の途中に地球外生命体が突然出現し、攻撃され始めるというストーリーでシリアスなロボアニメだなと思って見ていたが、終盤、ブレイバーンというロボットが現れたところから物語がカオスになり始める。
主人公のイサミがブレイバーンに乗り込むといきなりこのアニメのopが流れ始め「さっきから何なんだこの歌は⁉︎」というメタなセリフで大爆笑した。
言うなれば硬派なロボットアニメにボボボーボ・ボーボボが乱入してきて、意味不明なセリフを発しながら敵を消滅させるぐらいのインパクトがこの話にはあった。
ニチアサのロボアニメに深夜アニメのカオスさを組み込んだのがこの怪作だ。ぜひ見て欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?