見出し画像

お休みの日のご飯。

こんにちは。
三連休終わってしまいましたね。

みなさんいかがお過ごしでしたか。

連休最終日だけ旦那と
休みがかぶっていたので
ごはん時間を楽しみました。

朝は軽く済ませて
お昼からカロリー摂取!

お昼は手作りのクラブハウスサンドを🥪
夫婦共にデニーズのクラブハウスサンドが
大好きです。みなさんご存知ですか?

ボリューミーで1000kcal以上あります😳

具沢山サンド4個にポテトフライ、、、
大食い夫婦にとっては
この量を食べられるのはこの上ない幸せ。

デニーズでいただくのもよいのですが
時間があったので(節約にもなるので笑)
家で旦那といっしょに作りました。

味付けはマヨネーズのみ。
具材は、アボカド、レタス、チキン、チーズ。

写真撮るのを忘れてしまいましたが
デニーズそっくりに仕上げ、気分を上げて
ベランダでおしゃべりしながら
いただきました。
一度に全部の具材を口に頬張る幸せ!
高カロリーだけどお野菜も入ってるから
そこまで体に悪いことはしてない気分。笑

お腹が満たされた頃
太陽の温かさで体がポカポカして
眠たくなってきたので
ご飯後は家族全員で昼寝を、、、💤

息子爆睡😴

時間がゆっくり流れていました。

夜は、家近くの町中華屋さんへ🍜
旦那が前々から目をつけていたらしく
(あまり人目につかないところにお店が
あるのに人が次から次へと入る人気店で
口コミ4.7と高評価だった)そこへ
行きました🚶

お店入ると陽気なおばちゃんが
迎えてくれて、奥の広い団体客用の部屋に
案内してくれました。
部屋には、1組大人数のお客さんがいて
笑い声があがって賑やか。
店全体が活気で溢れていました。

さて、夜ご飯には何を選んだかというと。

メニュー数が多くて迷いましたが、
私はあんかけ焼きそば。
旦那は焼きニンニクとレバニラ&ごはん。
息子はラーメンを頼みました🍜🍚

あんかけ焼きそば(固焼きそば)
3人でターンテーブルに座りました。

あんかけ焼きそばは
良いぐらいの濃いめのお味。
とろりとした餡が硬焼きそばを
良い具合にほぐしてくれてました。
お野菜のシャキシャキ感とキクラゲの
歯応えもよく、食感がよかった!!

ラーメンは優しい醤油ベースの味。
メンマ、分厚めチャーシューと
食べると旨みがでて箸が進む🥢
大人の量でしたが、息子4歳は
美味しい美味しいと言い2/3食べました😊

旦那のは、辛さがあったので
辛いのが苦手な私は味見しなかったですが
美味しかったようで一瞬でなくなりました。

本格的な味だけど
家庭のあったかい味もしました。ほっこり。

お腹を満たし、お会計を済ませた後
店周りを少しお散歩して帰りました。
夜風が気持ちよかった〜

今日1日幸せご飯でした。

大切な人と一緒に、気の向くまま
ごはんをゆっくり食べるっていいですね🌱

振り返ったらお腹空いてきました。笑
また、休日ごはん投稿しようと思います。

ここまで読んでくださって
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?