見出し画像

遠距離と近距離

個人的な話。

コロナも少しずつ落ち着いたので、女友達と久しぶりに会うことになり、外に出るのはまだちょっとアレなので、友達の家で餃子パーティーに。
彼女は彼氏も呼んで、3人で買い出し行って、ご飯。

とても仲良さそうで、ほっこりした。

私も2年以上付き合っている相手がいるが、実は韓国人。どうやって出会ったのかに関しては割愛するが、最初からわたしは日本人で日本に住んでて、向こうは韓国人で韓国に住んでる。
コロナ以前は向こうが来たり、私が行ったり月1くらいで会えてたが、コロナ後は2月から全く会えてない状態が続いてる。
毎日テレビ電話はしてるが、もちろんこんなに会えてないのは初めてだ。
韓国と日本は近いのに、こんなに遠くに感じたのも初めてだ。

そんな状況で仲良さそうなふたりの姿を見て、そのときはほっこりしていたわたしだが、心に相当なダメージがいったらしい。


家に帰っても無気力なので、今夜はとりあえずお酒を飲んで過ごそうかと。

毎日ニュースを見て、毎日韓国のビザの話はなにも進捗がないのが見えて、希望が見えない日々が続いてつらい。

近距離恋愛がしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?