見出し画像

CNPTの伝承者拝命しました!が…

みなさん、お疲れ様です。獅子猫です。
この度は我ら、HashGamesからリリースされる、CryptoNinjaParty(以下、CNPT)の伝承者を、誠に僭越ながら拝命致しました。
 これにあたり雑駁ではありますが、簡単なCNPT紹介と拝命にあたり、私の思いを少し共有させて下さい。

2022年6月4日 ホワイトペーパーが公開

本日公式のTwitterより、ホワイトペーパーの公開がアナウンスされました。
Discord、公式HP…等々はこちらからご確認くださいませ。

ひとつの仕掛け、"Create and Earn”が実装予定

CNPTはパーティゲームですので、隙間時間だったり、仲間同士で楽しむことができそうですね!マリオパーティーみたいな感じ?
その中で面白い機能が実装予定です。猫的胸熱ポイントです…🐈

将来的にユーザーがCryptoNinja Party!内のゲームを制作する機能である「Create and Earn」の実装を予定しています。制作したゲームのプレイ回数などによって、ゲームクリエイターは報酬としてEXPやトークンを獲得することができます。ゲームの「Create and Earn」機能により、クリエイターがCryptoNinjaParty!の価値向上に直接貢献することができます。ユーザーによるCryptoNinja Party!の自律分散的な発展が可能なゲームプラットフォームを目指します。

CNPT ホワイトペーパより

 これは面白い仕掛けですね!ゲームコンテンツを皆で作り、皆で遊ぶ。創作意欲が溢れてくる、インセンティブも明確で、チャンレンジが産まれ、コンテンツがどんどん追加される。飽きない。CNPTがハブとなって長く遊ばれる仕組みになっている。
 この観点は、さすが!NinjaDAOといったところではないでしょうか。

Give away企画について

伝承者より、ゲームNFTを優先購入できるホワイトリストをGive awayする企画を実施する事になりました。伝承者が様々な形でgive away企画を実施しています。そちらについても、それぞれぜひご参加頂ければと思います。
 私たちは今回、"Nicokerryさん" 、"とらぶっちさん"と私の3匹で合同企画を実施する事となりました。企画内容については、とらぶっちさんのtweetをご確認下さい!時間のない中で、素晴らしいPR動画も要チェックです。しかも初めての動画作成という事ですが…ほんとに素晴らしいです。ぜひご視聴頂き、拡散協力を頂ければと思います。

伝承式の様子

本日、Cluster内でニンジャメタライブが開催されました。
冒頭、よっしー ➡ ikehayaさんの流れでコメントがあり、秘伝の書が渡されました。その後については・・・数名のPLTホルダーメンバーでお散歩に行きました。

光り輝く秘伝の書
散歩の様子


伝承者の拝命について

私たちの役割は、ネタ(give away)を使って、CNPTを"多くの方に知ってもらう事"です。(各伝承者の企画は様々な仕掛けと思いがあるので、ぜひチェック頂ければと思います)
 正直、こんな大役を頂きましたが、私たちはあくまでも点です。数万人のフォロワーがいるわけでもなく、インフルエンサーでもなんでもありません。本当に小さな点です。結局、広めていくには皆さんの力が必要なのです。今回多くの方から祝福の言葉を頂き、大変ありがたいお言葉ですが、私としてはムズムズしている気持ちです^^;本当に僭越です。。。。

点から点へ、そして未来に向かう線の力に

先に述べましたが、私たちは皆さんの力に依存しています。
私たちは形式的に拝命しただけであって、きっかけにしかすぎません。

本当の伝承者は皆さまなのです。

前置きが長くなりましたが、今回はこれが言いたかった事です。
 この点に関しては私たちの企画に反映されているので、今後の続報をお待ち頂ければと思います。
(ここ数日短い期間で猛烈に準備しきていますので、ぜひご参加ください…ホンマ、早く言えやw(ポロッ))

これからも驕らず、謙虚な気持ちを忘れずに、そして、皆さんと力を合わせて、PLTとそこに関わるプロジェクトを応援していきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

令和の獅子猫

補足

Tシャツgive awayの企画については、本件落ち着いてから実施しようと思っています。内容もグレードアップしていますので、どうかお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?