フードロスを防ぐアプリ「TABETE」を使ってみた!

TABETEとは、(ざっくり言うと)破棄される予定の食べ物をお得に購入出来るアプリ!

バイト先の近くにあるパン屋さんも加盟されており、ちょうど休憩中にレスキュー要請が出ていたのでレスキューしてきました!


おすすめのパンセット

(急いで撮った)

パンが7個も入って680円!

通常より安い値段で美味しいものを食べられて、そのうえフードロスを防げるなんて


ウィンウィン!!!!!


私のバイト先(雑貨屋)では、納品の数が一個多い、売れないといった理由で良品でも破棄されることがあります。(もらえるものはもらっています)

他にも、見栄えを良くするために商品にティッシュを詰めたり、割れ物でもないのに一つ一つビニール袋に入れられていたり。

もったいない!!!!!


と思うことが多々あります。

そんなときに見つけましたこのアプリ!
これからたくさん活用していきます。


少しでも地球のために出来ることを。

地球に優しく
他人に厳しく
自分に甘い

が、私のモットーですよ。



この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?