見出し画像

炎上、批判覚悟で言う。ぶっちゃけどう思う?ジャニーズの性加害問題。

昔っからあったやん
ジャニーさんに抱かれたら売れるって話。

今更テレビでどうのこうの言うてるけど
何で生きてる時に被害者は言えなかったの?

…というのが本音。

生きてたら潰される
権力で世の中から消される

そんな話も浮上してる。


それを見逃してたのは
マスコミでもある。

と思う。

生きてたら人気タレントを自分の局に起用してもらえなくなる、視聴率が下がる。

そんな怖さもあって何も言えなかった
ってことなんやろか、、????

ほんまに色んな大人の事情やら
政治家ではない政治的な絡みが
今ごろ湧いて出てきたみたいな
問題提起してるけど

昔っからあった話を
本人死んでから掘り起こして
被害者の人たちも今更言うのは
売名行為とも取られるんとちゃうか?

と思うこともある。

今ジャニーズで必死に頑張る人たちを
否定してしまうような事もよくないし


かと言って被害に遭った人を批判するわけでもないけど、根深い問題が本人がいなくなって初めて堂々と言えるようになった、ってことなんやろか。。

それとともに、本人居ないのに頭下げなきゃいけない東山紀之も、やっぱりジャニーさんになんかされたん??

と素直に思ってしまって口に出すのは
あかん事なんやろね、、

天国なのか地獄なのか知らないけど
すでにこの世にいないジャニーさんは
一体この事態をどうみてるのかなと思う。

ユー、もうこの際言っちゃいなよ。
って言うてるかどうかは知らんけど。

しかし性犯罪はいずれにしても
絶対したらあかん。

それには変わりない。

ただね、、
言うのが遅すぎるんちゃいますか?

ユーたち、
生きてる時に言えたら良かったよね。

とは思う。。

色んな意見あると思うけど
ほんまに死人に口なしやから。

今言うたとこで
ジャニーズにどうしろ言うの?
って思うんよね。

性被害を認めて
これから再犯防止に努めます
って言うたとこで
誰か他に同じことする人
出てくるとも思えないし。。

根深い問題やけど
損害賠償とかで
被害者って言うてら人らが
ジャニーズから多額のお金巻き上げて
舌出して言うたもん勝ち
みたいになるのもちゃうくない?

とも思う。

あーなんか悶々とします。

むずかしね。ほんまに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?