【入院生活 #16日目】4人部屋はみんな男の子 春休みを利用した予定入院の子たちとの出会い
こんばんは、@hanamizukiです。
入院生活16日目
4人部屋は全員男の子で満室になりました。
mili君が一番小さくて3歳。お隣のベッドのnaru君は小学生、そして小学生と中学生のお兄ちゃんと、男子部屋になった部屋。
その中で、mili君は、まだまだ無邪気さが残っていて天真爛漫真っ盛り!付き添いのお母さん達に、私とmili君の会話が癒される〜っ、かわいい〜っ、って言ってもらったのを覚えてます。
個室部屋とは違って、4人部屋は、音を出してTVやYouTubeは見れなく、イヤホンをつけて見ていたmili君。
スマホのアプリ、ヒーローからの電話を聞いている時は、ついつい口から「おおさかには〜、うまいもんが〜いっぱいあるんやねーん!たこや〜き、はこずし、いかヤンキー! なんでやねん!」って一緒に歌ってつっこんでみたり(笑)
おと(息子はお父さんを「おと」って呼んでいました)と一緒にYouTubeで見て、よく一緒に歌っていた狩野英孝さんが歌うクセが強い”大きなのっぽの古時計”も、イヤホンつけて熱唱します(笑)
おじいさんがうまれたあさに〜 かってきたとけいさ〜 in the sky ♪
インザスカイ♪って、おとから教えられた通りmili君は大きな声で歌っていました(笑)
mili君の歌声は、4人部屋に響きますが、皆んな笑ってくれています。
いすゞのトラックの歌もそうですが、皆んなが喜んでくれるのが嬉しくて、mili君は歌っていたように思います!
この日は、検査はなく、毎日朝夕2回の利尿剤の注射のみで、ほぼほぼプレイルームで遊び、お兄ちゃん達とブロックをボーリングにして遊んだりゆっくりのんびり過ごした一日でした。
歌っているmili君
写真を見るだけで声が聞こえてきそう
ほんの3ケ月前まで
隣りにいることが当たり前のことなのだと
信じて疑わない日を過ごしていた頃の話し...
上手ー!ってまたほっぺを撫で撫でして
はにかんだ笑顔のmili君に会いたいな...