見出し画像

みぃみぃの「PCスペック」

みぃみぃです。今日は、2020/10/06現在の私のPCスペックについてです。
 ・CPU:Core i9-9900K
 ・Memory:64GB
 ・GPU:GeForce 2080Ti(3000番台が出回ってきたら買い替えよぉ)
 ・OS:Windows10 Pro
っと、まぁまぁ贅沢なPC環境を整えています。

周辺機器は。。。。列挙するとキリがないのですが、
 ・Wacom Cituq PRO 32
 ・JAPANNEXT 32インチ(型番は後日追記)
 ・ Orbital2
 ・STREAM DECK XL
音系は
 ・RME Babyface PRO fs
をオーディオインターフェースとして、ライン入力に
 ・YAMAHA MG-10XU
を使って、複数のマイクの切り替えをする感じです。マイクにもファンタム電源の必要・不必要で違いますから、機器の選定には十分注意が必要ですね。特に、複数マイクの利用を考えていると結構困ります。
とりあえず、MG-10UXでファンタム電源なしのマイクを切り替えていますが、ファンタム電源が必要なマイクはBabyfaceに直差しです。いずれは、RMEのマイクプリを導入しようかな。。。っとも思ってます。その前にオーディオインターフェースをMADIfaceかFirefaceに変えたいな。

マイクは
 ・Audio-technica AT-4050ST
 ・Audio-technica ATW-898 ×2(無線マイクシステムのSYSTEM10)
 ・Audio-technica MT830cWB
 ・Shure BETA-58A
 ・Sony F-V620(転がっていたマイク)
ってな感じです。ダイナミックマイクとコンデンサマイク、指向性も色々とある感じですよん。詳しくはまた後日記載

VR環境
 ・VIVE Pro Eye
 ・VIVEトラッカー(2018) ×5
Index Valveのコントローラー欲しい。。。。。

Webカメラ類
 ・Logicool HD Webcam C525
 ・Logicool BRIO
 ・Logitech StreamCam
 ・LeapMotion
 ・Intel Real Sense Depth Camera 435 with RGB
まぁ、Webカメラ系はこれだけあればとりあえず十分すぎる位ありますね。。。ガチの撮影には1眼を使ったりします。記載はしてないですが、無印のWebカメラもありますが、いまいちなのでほぼ使わないです。

Capture系
 ・AverMedia Live Gamer ULTRA GC553
 ・無名(謎)のUSBキャプチャー
 ・ATEM mini Pro

まぁ、ざっとこんな感じです!必ずしも必需品ではないので、あまり参考にはならないかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?