みぃみぃの「色々メモ」

これから記事にしていきたいもののメモ
っと思ったけど、雑談。。。
バ美声に関して先人達の記事が沢山あり、とても助かる。私は地声が低いのかな~?結構ピッチを上げたくなるんですよね~w
まぁ、結論的な事を先に書いちゃうのもなんだけど、投資するだけ良いものは出来上がっていくよね。なるべくなら無駄な投資をしない様に構築できれば良いのだけど。。。こればっかりは人それぞれな部分が多々ありそうですね。頑張りましょう!
ちなみに、現在の私のボイチェン設定は、
 ・ピッチ:5+10=15
 ・フォルマント:12+2=14
っといった設定をベースにしているよ。(っとは言っても誰も聞いたことないですよね。そのうち、公開しますねw)

さて、これから自分用メモとして書いていく事のメモ(順不同)
 ①私の環境(機材、DAW、プラグイン)
 ②とりあえずの基本設定
 ③マイク性能によるボイチェン後の違い
 ④他の人がやっていない(であろう)ボイチェン処理(チャレンジ中)
 ⑤HMDのアタッチメント作成
まぁ、まずはこの辺ですかね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?