見出し画像

KFCの食べ放題でクリスピーばっかり食べたかった話

承前

私はケンタのこれが好きである

カーネルクリスピーって名前らしいっすよ

そうクリスピー。皮がサクサクで中身のチキンもわりかし柔らかい。
オリジナルチキンって旨いけど部位によっては骨多くてボソボソしてるところもあって食べづらく感じるので、クリスピーが性に合うのかもしれない。

ということもあってクリスピーをたくさん食べたい人種であった。

KFCのメニュー…パーティバーレルとかさ…チキンのほうが多いじゃん?そらそういうお店だけどさ!でも!私は!
クリスピー(と和風チキンカツバーガー)を一杯食べたいんだYO!

そんな折、ツイッター(X)でケンタッキーの食べ放題に行ったという話が流れてきた。
前々から食べ放題があるのは聴いていたが、仕事場からちょと遠いので行けなかったけど…
思い出したが吉日!行くしかねぇな!

行ってきた

調べてみると関東なら南町田に食べ放題のKFCがあるようだ。

公式の地図

店舗説明見ると
『当店は時間制のビュッフスタイルレストランです。定番「オリジナルチキン」をはじめ、パスタ/カレー/スープなどのバラエティー豊かなお料理とデザートを心ゆくまでお楽しみください。』

そしてやってきました南町田グランベリーパーク

店舗外観

時は雨の降る平日の13時、屋内で飯を食べるならベストタイミング。

食べ放題対象がお出迎え

中にある発券機で順番待ちのレシートを受け取るが、なんと16人待ち。人気ですわね…
というわけで1時間ほどフラフラしてやっとこさ入店

お金(2480円。なお土日や夜はもう少し高い。)を払って店員さんからルールを聞いてさぁ戦場へ。

いくさの始まり

おチキンの群れ

ビュッフェコーナーにはメインであろうオリジナルチキンが“俺だろ?”と勧誘してくる🍗。
それはそう、そうなんだけど…食べたいのは

そう


そう!

きみだよクリスピー。ここではクリスピーチキンって言うんだね。
名前の違いなんて些細なもんさ。お皿に乗っけさせてもらうね

ほう…

そんな折に見えたのがポテトの蒸し焼きである。
そう、この食べ放題の店は通常店舗にはないメニューもあるのだ。
それは…食べなければ無礼というもの。
というわけで1皿目はこの様になりました

1皿目

何でも入れ過ぎである。この男は題名すら無視する気か。
いやまぁ1皿目くらい色々食べさせて欲しい。だって食べ放題だもの。多少はね?
というわけで

うん、おいしい!

やはりサクサクの衣に柔らかい鶏肉…ファ◯マのアレはちょっと違う感じがしてるクリスピー。これなら何個でも行ける

…そう思ってました…

この時は露知らず一皿目を食べきりクリスピーの待つ場所へ再度向かったのだった

タンドリーチキン、そういうのもあるのか
2皿目

タンドリーチキンとポテト🍟に浮気しつつ2皿目。
このとき…なにか違和感が…そう、早くも飽きてきているのである。
クリスピーも一度に5個食べたことなんて無かった。その自体に脳と腹が対応しきれていないのである。
これは由々しき事態。しかし3皿目に取り掛かる私に救いの手が伸びた

スープカリー(具は漁ったけどほぼ無かった)

カレーである。そう味変、味変が救いの手を差し伸べてくれたのだ。

カレーライス+クリスピー。そういうのも…ありだね!
ちょっとスパイシーなカレーに少し浸して食べるもよし!ガッツリ浸してふにゃふにゃ感衣で楽しむもよし!
これは私にとっては一時の救いだった。しかし

やっぱり飽きちゃったよ

食べ放題の前で単一食品のみ食べ続けるのは…難しかったね…
しかし…別腹、デザートは別腹だから何とかしてくれる、いやなんとかするんだ!
そんな中、私の目に飛び込んできたのは

🍦

そうソフトクリーム🍦。やはり脂ギッシュな口の中をリセットするならアイス🍦である。
なにより私は学生時代某コンビニバイトで数多のソフトクリームを量産してきた身。やってやりましょうぞ!!

3皿目その1

ビューティーフォー

自画自賛するレベルの完璧な巻きである。やはりあのときの経験は無駄ではなかった。
この手の機械は欲張って巻きすぎると倒壊するリスクがある。本当はもう二巻き程いきたがったがビュッフェではリスク回避も含めてこれがベスト。
足りなければ平らげたあとで、もう一度巻きに行けけば良いだけである。

3皿目その2

そしてコーヒーも用意した。やることはソフトクリームを入れてウインナコーヒーづくりである。
みんなもやるよね?ブュッフェなら

これを平らげそろそろ満足かなと思ったが何かが足りない、そう…

ビスケット…なかなかKFC以外でこの形状のビスケットを日本で食べることがないので一個は食べときたい

まだ舞えるか

やめとくか


4皿目

舞うー!
しかもビスケットにソフトクリーム巻いちゃった🍦。
だってスタッフのオススメらしいんだもん。パンケーキも付けましたわ。メープルシロップも付けますわ!
ちなみに左のはレモンゼリーです。

兵達の夢の跡

戦の跡

4皿目を食べきり思ったのは

もう…いいや…

完全に腹がパンパンになってしまった模様。これ以上はどうしようもない。
80分制で55分しか経ってないのにもう十分になるアレである。
仕方がない。私は重い体をなんとか制御しながら店を出たのであった。

店から出たときの空

午前中の雨雲はいなくなり、いつの間にか青空が出ていた。やりたいことをやりきった私の心のようである。
こうして詰め込みすぎた腹を擦りながら、私は帰路につくのであった。

おまけ 今後行く人へ

・平日昼でも1時間ほど待つので時間には余裕を持って行ってね。モールだから暇つぶし自体は周りでできます。
・平日昼なら元が取れる金額設定の2480円です(2023年11月現在)。でも無理しないようにね。
・ソフトドリンクもあるけど糖分とると満腹中枢アガるから烏龍茶やルイボスティーで攻めるといいかも。
・スープカリーは味変の神。
・この時期は店内BGMが竹内まりや多め。度々クリスマスが今年もやってくると脅してくるので注意。
・チキンは部位をしっかり選んでから取るといいかも。食べ放題での個人的オススメはドラム。理由は食べやすいから。

部位説明あるけど、実物はドラム以外どれかわかりづらい

では、行く人はどうか楽しんでいってね🍗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?