見出し画像

【雑記】白熊杯/成人式/ポケモンsv

今週の月曜日に白熊杯という大会に参加させて頂き、俳句、短歌、川柳を3句ずつ読みました。

気に入っているものから微妙かなと思うものまで沢山あって、実際周りの人の句と並べると自分の句が稚拙に見えてしまいます。

ですが、白熊杯のクルーの方が大勢スキしてくれたり、句にコメントしてくださって、こんなにありがたい話は無いですね。
大会を知ってから5日くらい悩んでたので、嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。
本当にありがとうございました!

また他に大会が開催されたらやってみたいですね。自己肯定感が爆上がりします。

そして、他の公募とかでもいつか選ばれてみたいなと思います。頑張るぞ!

さて、なんと明日は私の成人式です。
みなさんは成人式楽しかったですか?
また、楽しみですか?

私はすーーーーーっごく不安です。

中学校の時に知り合った人と、私のわがままで結構仲違いしてしまって、すごく気まずいです。
その人たちと会うことが嫌で、本当に行きたくないなぁと思います。

それを除けば久しぶりの友人との再会は楽しみだなと思うのですが、やっぱり不安が大きいです。

仮に仲違いした人と全く話さなくても、自分が楽しんでいる姿を見られたら気持ちの良いものでは無いだろうなぁと思ってしまいます。

懸念しすぎかなとも思うのですが、やっぱり怖いものは怖いですね。
ですが、人生で1回だけの大イベントなので大人しく行こうと思います。
頼む…何事もなくあってくれ…

未来のことばかり考えても仕方ないので、過去のことを話しましょう。

ポケモンsvをちょっと前に始めました!
選んだポケモンはニャオハさんです。

ゲームやり始めると本当に止まらなくてめちゃくちゃ進めています。
オープンワールドで寄り道し放題なお陰でのんびりしていますが、結構みんな強くなりました。

今までジムリーダー戦って、
「どうして順番にジムリーダーの強さが上がっていくんだ」というツッコミどころがありました。

ですが、今回どこからでも攻略できることで、そのツッコミどころが解消されましたね。

普通ゲームだからで済むところですが、こういうところがリアルに再現されるのもいいなと思います。

と、兎年ですので記念にうさぎの絵を描きました。
アイビスペイントで3分で描いたものですがこちらに共有させていただきます。

かわいい〜

アイビスペイントの、筆のペンを使ってみたくてこうなりました。
今年はぴょんぴょんと壁を越えられるような人間になりたいですね。
そして、いつも皆さんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

ここまで読んでくださった方はありがとうございました!
目を休めてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?