見出し画像

【雑記】高さ10箇所調整枕/好きな人との接触/オホーツクの塩ラーメン

睡眠の質。
普段の生活全体に影響してくる問題なので、私は結構こだわっています。

そこでマットレスも去年2月に導入しました。
ただ、ひとつ。枕が更新できていませんでした。

マットレスを買った時のセットの枕を使っていたので、そんなに形にこだわっている枕ではありませんでした。

よくある座布団型の枕なので、頭の位置が上がり、少し姿勢が悪くなってしまいます。
顎を引っ込めているような。

なので、首の位置も高く支えてくれる形の枕が欲しかったのですが、どうせならオーダーメイド枕が欲しい!高くなるけど、専用のが欲しい!

でも、正直めちゃ高い…

そう思っていたところ、ニトリである商品を発見。

高さ10ヶ所調整まくら!!!!!

横向きと、仰向き、どちらのパターンでも行けるらしいのですが、
中材が10箇所に分割されていて、中身を変えることで高さを調整できます。

値段も約5,000円と、オーダーメイドを買うのと比べると大違い!
十分試しやすい値段です。

さらに、元の枕が座布団型だった分、絶対に良くなる方向ではあるだろうと思い、購入しました。

真ん中の中材を減らし、なんとなくいい形にして、いざ就寝!

………してみたところ、かなり違いを感じました!!!

寝覚めが明らかにいい!!!

購入してから既に1週間は経っているのですが、二度寝したくなってしまうくらい寝心地がいいです(ダメ)

元々、頭が支えられている枕を使っている方にとって、どれくらいの違いがあるかは分かりませんが、とてもいい買い物だったと思います。


最近、配信者がする「エピソード募集!」などに応募することが増えました。たま〜にですが。

前に、にじさんじの月ノ美兎さんがしていた企画で、月ノ美兎さんへの偏見を投稿したところ、動画内で使用してくださっていて、とても嬉しかったです。

ちゃんと動画として面白くなっているか、エンターテイメントに私が寄与できているのかがすごく気になってしまいました。

結果、私の送ったことから、月ノ美兎さんのファンアートなどがかかれていて、とても嬉しくなりました。

また、最近、『妹・サブスクリプション』という漫画を購入したのですが、とても好きだったのでツイートをしました。

せっかくなのでその漫画のキャラクターである、きょんちゃんを書いて投稿したところ、作者の橋本ライドンさんが引用で反応してくれて、とても嬉しかったです。


美味しいと聞いて気になっていた、オホーツクの塩ラーメンが半額になっていたので購入しました。

なんと一食分だけ。ゆで時間は5分。

実際食べてみると、「これインスタント…?」となるほど美味しかった。

これを普通にお店で具材を乗せて出されたら、普通に信じてしまいそうです。

いいお値段なので頻繁には食べませんが、またぜひ買いたいな〜って思います!
とってもオススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?