見出し画像

英検3級一次試験合格体験記(中1)

こんにちは、Milestoneです☺

英検第3回の結果が、先日発表されました。
Milestoneの生徒たちもとてもよく頑張っていました!

これから先、英検の受験をお考えの方やそのための対策をどうしようか…とお考えの方に少しでもご参考になればと思い、今回合格した生徒や保護者の方に伺ったMilestoneの学習や取り組みについての感想などをアンケート形式でお答えいただきました!

突然ですが、「英検の勉強」と「普段の学校の勉強」は全く別物だとお考えではありませんか?

実際はそうではありません。学校で学んだ内容と同じことを英検でも問われます。つまり英検の学習は学校の学習に通じ、学校の授業は英検の学習に通じる…ですので、英検の学習をすること=学校の学習の先取りとなることを意識しながらやることで、大きな差が生まれます。

単語をただ覚えるのではなく、学校で習ったことと英検で問われることは何が違って何が同じなのか、入試ではどのように問われるのか…一つの単語、一つの表現、一つの単元すべてはつながっていて、独立しているのもではないのだという意識をまずは持つことが大切です。視野を広く持ち、様々なことを関連付けながら学ぶことが大切です。


新学期は始まりの季節です✨

Milestoneでは、3月より新年度の学習を始めます!この春こそスタートの時期!

一緒に英語学習を始めましょう♪早いスタートで、「授業で先生の言っていることが驚くほどわかる!他のみんなより答えられる!」と自己肯定感が上がります!今ではなく、少し先を見て学習を行うことで、つまずきをなくせます。

親中学2年生・3年生で前学年の学習内容に不安がある方、もう一度勉強したいという方も是非一度お問い合わせください(^^)春休みの特別講習で取りこぼしを無くして、自信をもって進級しましょう!

===============================

学習塾Milestone

しっかりと基礎を固めて、
確かな学力を︎身につけます☺

★教室見学・体験授業随時受付中★

*高槻市松が丘1-9-17 山手一番街内
*072-687-4504 /090-8364-6955
お電話・メール・DMにて
お気軽にお問い合わせください♬

===============================

#マイルストーン
#milestone
#高槻塾
#高槻学習塾
#高槻市
#少人数制
#個人塾
#英語
#数学
#英検対策
#漢検準会場
#英検準会場
#夢に向かってがんばる人を応援したい
#目標に向かってがんばる人を応援したい
#英検対策講座実施中
#英検対策講座
#英検合格したい
#英検合格
#中1英検3級合格
#短期間で合格を目指す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?