見出し画像

詳しい解説付き!模擬テスト講座開講中

英検まであと1か月程。

新学期が始まって、ソワソワした雰囲気の中、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

新しいクラス、新しい教科の先生、新しいい学習内容…たくさんの新しいことに囲まれて、慣れるだけでも精一杯の4月ですが、この1か月をどう過ごすのかはとても大事です!

とりわけ英検準2級は、自宅学習で頑張って合格できた3級とは異なり、立ちはだかる壁は高い…難しい…そう感じる人が多いです。

中学生が、本来、高校生で学習するはずの英文法や単語を暗記して、ただ過去問を解くだけでは、なかなか太刀打ちできないのが現実です。

そのため当塾では、英検合格に向けて頑張る英検受験生を対象に、「英検の過去問は解いてみたけれど解いてその後どうすれば?」「自分の苦手分野は何となくわかるけどどうやって克服すればいい?」「よく出る問題ってあるのかな?」といった様々な不安や疑問に答えながら、短時間でも内容の濃い授業を行っています。

中学生の何かと忙しいスケジュールの中でも気軽にご参加いただけるよう、週末を利用し、単発で受講いただける「詳しい解説付き!英検週末模擬テスト」を開講中です。


必要なのは「絶対合格する!」という気持ちとやる気です☺

英検の勉強、ひとりじゃ不安…でも普段は他の塾に通ってるし…という人も遠慮なくお問い合わせください(^^♪

ぜひ一緒に合格目指して頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?