見出し画像

【英検®】対策はまず計画を立てることから!

こんばんは、Milestoneです☺︎

「大阪は高校入試から英検優遇があるらしいよ。」
「英検は早めに受けておいた方がいいよ!」
「英検は持っていて損はないよ!」

…そんな声を学校の先輩から、また先輩ママさんから聞く機会が増えていませんか?

学校の先生や先輩勧められて受検を決めた人も多いはずです。

受検を決めたはいいけれど、一体何から手を付ければいいの?過去問?とりあえず過去問やっときゃいいか!そう思っている人いませんか?

過去問はその名の通り、過去の出題された問題を集めた問題集です。

傾向をつかみ、自分の苦手・得意分野は何なのかを知るにはもってこいです。

しかし!


それだけでは「ある程度」までは力をつけられますが、それ以上の伸びは期待できません。

大切なのは自分の苦手・得意を正しく把握して、まずは、合格するための作戦を考えること!

スポーツの試合でも、お気に入りのゲームでも、作戦なしに戦う…なんてことはありませんよね?

英検の勉強だって同じです。

「必要な4技能をバランスよく、効率よく学ぶこと」が大切です。


そのためにまずは自分に合った学習の進め方をしっかりと考えること。

そこからです!

Milestoneの英検対策講座では、ひとりひとりにあった細かな計画の立て方から指導します。

詳細については、お気軽に当塾までお問合せください!

===============================

学習塾Milestone

しっかりと基礎を固めて、
確かな学力を︎身につけます☺

★教室見学・体験授業随時受付中★

*高槻市松が丘1-9-17 山手一番街内
*072-687-4504 /090-8364-6955
お電話・メール・DMにて
お気軽にお問い合わせください♬

===============================

#マイルストーン
#milestone
#高槻塾
#高槻学習塾
#高槻市
#少人数制
#個人塾
#英語
#数学
#英検対策
#漢検準会場
#英検準会場
#夢に向かってがんばる人を応援したい
#目標に向かってがんばる人を応援したい
#英検対策講座実施中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?