連休になると休み方が分からない

久しぶりに休みを調整して二連休。(有給消化だい。)

とにかく休み方が下手くそなので、怠惰にすごす。
何せこのコロナ禍。おいそれと遊びにも行けない。(仕事の関係もあり)
今日の休みに関してはとりあえず荷物だけでも取りに行かねばと取置き期限ギリギリ滑り込みでお店にいく。
ジャージで。

思えば前職もそんなに連休で休めることがなく(カレンダー上は休めてるが実際は仕事してた)。

旅行などを計画していれば話は違うが、アフターコロナの世界で「あまり外に動かないようにしておこう」という人間には連休というのはなんと勿体ない。…でも仕事しても賃金増える訳でもないしそもそもただの有給消化だけど。
「動けるのになんで出歩かないの」って思う人もいるだろうが、そこのカテゴリーにはおいそれと入れない事情に、がんじがらめな人間もいるわけだ。
特にヒステリックに感染を怖がる家族がいると。なんとか穏便に、友達に送る私の予定を変更してもらう文章をずっと考えたり。
そこは私の友人、輪にかけてマイペースな人達なので私がシリアスに考えるほど気にはしないのだ(有難い)

それに自分勝手に腹立たしさ(勝手にがんじがらめになっているわけだから)をぶつけて家にある発泡スチロールを折っちゃったけど。
ふふ、チキンよねぇ我ながら。

お察しの通り、県跨ぎが普通じゃない地方に生きていて、
元々ふらっとどこかに行くタイプには結構なストレスで。誤魔化し誤魔化し。
ウイルスとの生存競争とはいえ
こんな空気読みすぎふらっと遊びたいけど我慢我慢族が報われる日が来て欲しいなんて
ワガママかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?