出会う運命だった?

職場の人の経歴がいつも謎だった。

職場の人の経歴を事細かにしるのも、やや気持ち悪いんだけどさ…。

知らなくていいこともあるしね。
でも不思議。と。

疑問の点がちゃんと繋がったあの日。

父が長年勤めた仕事において、
本人的にもエポックメイキング的な、
大きな仕事した時に少し関わったかたの御家族だった。
その話を父がすると必ず出てくる名前。(悪いお話じゃないよ)

その方の御家族があなただったのね。

同僚「その話を聞いたことあるよ。なんかね、すごい人がいるんだってうちの人が言っててね」

今はもう逝去されている。

父がその「すごい人」なのかはさてはて分からないのですが。

そんなことを父に伝えたら資料を出すわ出すわ。
うん、これは確かに本にしたいという気持ちが分かる。うん。

本にしようとまだまだ若手の父に持ちかけてくれた地元の文筆家。
(結局は色々色々あってダメだった)

その奥様と私は今日2人で休憩時間にラーメンとうどんを啜っていた。

私「でも、そのワード出すと話がほんと止まらなくていつも流しちゃうんです。何回も聞いたし、知ってる知ってる〜って」
同僚「ちゃんと聞いておいた方がいいわよ。

説得力〜。
でも
そうね。いつまでもいる訳ではないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?