徳島そごう最終日 2020.8.21

画像1 なにかに駆られるように山を降り徳島駅の方に向かった。
画像2 一週間ほど前に子供と来ていたが、最後の姿を見たくなったのだ。
画像3
画像4 記念に帽子でも買おうと思ったが、買いたい物は何も見つからなかった。
画像5 店員たちや警備員たちの目が潤んでいたり、充血しているようにみえた。
画像6
画像7 19:30にシャッターが閉まるという。
画像8 シャッター前は多くの報道陣や見物客たちでごった返していた。
画像9
画像10 プロ・アマ・一般を問わぬ大量のデジタル機器の総攻撃は、メディアアートの会場のような空気だった。
画像11 アナログ中判のみで来る者など自分だけだったが、撮影ミスなのか偶然にも一枚の写真が重なり多重露光のようになった。
画像12 自分は地元でもなんでもないただの通りすがりのような者だが、それでも自分にしか撮れない何かを撮りたいと思う。
画像13 動画・静止画に関わらず、それが自分の唯一の存在理由であると思うからだ。

『産土』の連続配信や記事のアップのための編集作業は、映像を無料でご覧いただくためにたくさんの時間や労力を費やしております。続けるために、ぜひサポートをお願い致します。