見出し画像

はじめまして。人脈×参る×フッ軽です。

おはようございます。2023年も残すところあと2日ですね。
来年に向けて今年を振り返るなんて方もいらっしゃるかと思います。
自分もそんな多数派の中の一人です。

普通に終身雇用的なまぁまぁの会社にもぐりこんで10数年、
のんべんだらりと家族のために働いて稼げばいいや・・・
と思っていた会社員人生を変えた「新規事業コンペ」が数年前。

初年度のネタはクラフトビール&フードサイクル・・・
そこから手を変え品を変え数多くの素人の思い付きを提出・・・
一次の書類審査は通ってもその先の壁がクソ高く・クソ分厚い・・・

そんな中、ふとしたきっかけで今年とあるサークルに入ることに・・・
最初は「新規事業コンペ」のネタを練るのに役に立つかもの気持ちで・・・完全に社外の(一部社内もいましたが笑・・・)世代も年齢も仕事も性別もなにもかもがバラバラな人たちとの交流が始まりました。

水が合ったのか?ウマが合ったのか?システムが合ったのか?
3か月間である一定の形を創ると言う流れの中でもがいた結果・・・

「行く」ではなく「参る」の気持ちで「フッ軽」に「人脈を創りに行く」
と言う流れが構築された一年でした。
「参る」の気持ちで2回以上会いに行かないと自分自身も相手もお互いを認識も理解もできないだろうと思えるようになれた2023年・・・

実は今年の春先から家族も引くほどあちこちへ遠征させてもらいました。
大阪…名古屋…秩父…甲府…仙台…都内各所…
どこへ行っても素敵な人脈や経験をいただけたことに本当に感謝です♪

2024年はそれを継続した上で記録にも残さなければ・・・
の気持ちでnoteをスタートさせてみようと思います。


人の顔が写りこまない程度の今年の1枚。「名古屋でクラフトビールBBQの会」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?