見出し画像

iPadがもたらした快適な人生

3/25にipad proが発売された。

ちょっと前までiPadってデカイだけで使いにくいしいらないと思ってた。

だけど今回買って見てそれが180℃意見が変わった。

それは、ノート機能がマジ便利過ぎる。

本とか読んだり思考を整理したり、メモするのに良く紙にメモ書くんだけど

その後の紙の処理とか不便だし、ノートはかさばるしで困ってたんだけど

iPadのノートアプリすごくいい。

私が買ったのは12.9インチなんだけど、画面広いからめいいっぱいかけるし、map noteってアプリは無限に拡大出来る一枚の紙みたいなものだから、メモ書きに、マインドップ作成とホントに出来ること多すぎてこれに10万かける価値しかなかった。

紙ってやっぱり大きさに限度があるし、場所もとるからそのデメリットがなくなったのがデカイ。

 ネットサーフィンもパソコンより便利なんだよね、触ればリンク飛べるし、トラックパッドもキーボードも使えるし。

寝ながらユーチューブ見るのも画面デカイからすごくいいよ!!

勉強関連の話になるけど、電子書籍やPDFに文字とか直接書けるから

穴埋め問題とか楽にできるし、何度も使えるから効率がホントに良い!

apple pencil 使えば簡単にスクショも出来る!

とりあえず買ったばっかなので良かったなって思えるところは以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?