見出し画像

ひまそらあかねさんを知らないひとへ広める為に

緊急でnote始めたので、読みづらいですが、私の「ひまそらあかねのさりげない広め方」を書いてみます。
お前に言われなくとも、もうやってるよ!って方は本当にすみません!!
重々承知しております。xの本垢において政治系発信を封印している方向けです

私は都民ではないので、投票できません。都内の友達に宣伝するしかありません。
自分のXの本垢は仕事、趣味関係なので、
政治には触れないようにしてます。
先日、試しに本当は知っているけどひまそらあかねさんの投稿に
「初めてひまそらあかねを知ったかのような」公約に関する質問リプを飛ばしてみました。

ご本人からの返信はないのですが、
その代わり、暇空さんのファンの方々から「ひまそらあかねはこうだよ、」
「このひとは本気でこの公約を守るよ」と、知らない人に分かるような素晴らしいリプを何人もの方からいただきました。
そして、私はそのリプを「そうなんですね、教えてくれてありがとうございます。」と引用リプして私のフォローのかたの目に触れるようにしてみました。
こういった活動が有効かわかりませんが、本当に広がって欲しいですし、
少しは知らない方への拡散になるかと。

もう、既に実行されてる方もいらっしゃるかもしれません。
そうしたら、駄文を読ませてしまい申し訳ありません!
投票してして!っていうのは、逆効果と思ってます。
もしかしたら、ひまそらあかねさんにネガティブな印象がついてしまったり、
交友関係もこじれてしまうかもしれない。
適切な距離が必要かと思います。

ここ以下は私のお気持ちなんで、読まれなくて結構です!

私は2年前くらいからYouTubeで初めて暇空さんを知りました。
政治系YouTuberが「天才!最強一般人!暇空さん、暇空さん!」とさわいでいたので、へーっっと思って、彼の当時のtwitterや、YouTubeチャンネルを見てみました。
「コラボ問題」という言葉も聞いていたので、「ああ、この人こんな事してるのか」としばらく聞いていましたら、どうやらかなり危険な雰囲気に切り込んでいる様子。『さっさと訴えてこいよ、カモンカモン』とか、先方を茶化すような、怖いもの知らずの言葉の数々に、とても驚き、でも面白さをすごく感じました。
とにかく、初めてこんなヤバい奴知ってしまったあ!ということで、
私の生活に楽しみが増えて嬉しかったのです。

都知事選立候補を宣言ライブを聞いた時、正直本当に嫌でした。その前あたりから様子がおかしいとも感じてました。なんか、ずっとこちらも胸がえぐられる感覚でした。
でも、あんな声聞いて、言葉を聞いてしまって、暇空さんからみればモブでしょーもない存在価値ないチンカスな小物の私でも、守らなきゃって気持ちがまず一番強く出ました。

暇空さんの願いを叶えてあげたいなと思うのです。
それが、みんなの為になると思ったからです。

暇空さんのご意向に従うように、彼の発信や、注意をなるべく逃さないように
そして足を引っ張らないよう、自分もXや、実生活で「ひまそらあかね」を
広めていきます。
あと1週間くらいですか。
暇空さんは、「楽しいでしょ?」とおっしゃっていました。
だから楽しみます!
このおかげで、仕事がおろそかになってますw

暇空さんの身の安全が1番の心配ですが、彼が都知事になる事で
救われるなら、自分なりに頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?