見出し画像

暑さとしめつけにサヨナラ!【買ってよかったマタニティウェア3選】

初めての妊娠。
何を準備したらいいの?どんな服を着たらいいの?何を食べたらいけないの?分からないことだらけです。

妊娠が分かってからは、とにかくGoogle先生に聞きまくる日々が始まりました。妊娠前までは「イケメン韓国俳優」で埋め尽くされていた私のインスタおすすめ画面も、今では一面「マタニティ用品」「育児用品」です。笑

そんな中、私が一番苦労したことは
「何を着るか問題」

これまで持っていた下着や服には、「しめつけ」と「暑さ」で苦しめられました。
特に私はしめつけが苦手で、つわりの時期に少しでもしめつけを感じると、気分が悪くなり、もどしてしまいました。妊娠後期にはパンツのゴムも苦しく、履けるものも限られてきます。

多くの情報をもとに、あらゆる商品を購入し、試し、「これはきつい…」「これは苦しい…」「これは暑い…」と感じたものは雑巾行き…笑
そして、ついに最高のものに出会えました!

「しめつけ」と「暑さ」をクリアした、「私が愛用しているマタニティウェア3選」をご紹介します。


①犬印 涼感 らくちん ジョガーパンツ(産前・産後)

正直に言います。
今、これしか履いていません!!
パジャマも、普段着も、このパンツ一択です。
生地がさらさらで涼しく、「暑さ」対策OK。
ストレッチ性も抜群で、おなか周りのゴムもなく、「しめつけ」対策もOK。
ネットでも購入可能ですが、私は西松屋とベビーザらスで見つけ、かなり安く買えました。

②三軒茶屋 OHANA BRA

しっかりホールドされるブラなので、「暑いかな」と思いながら試しに購入しましたが、この商品よくできています!胸の横には通気性の良い生地が使われているので、暑さは感じず、この夏は汗疹ができませんでした。
また、アンダーがよく伸びる素材なので、しめつけを感じることはありません。延長ホックも付いているので、バストアップしても安心です。
さらに、ワンタッチで肩紐を外すことができるので、授乳ブラとしても長く使えます。
色も豊富で、選ぶのが楽しいです♪

③ユニクロ エアリズムシームレスショーツ/ジャストウエスト

様々なマタニティショーツを試した結果、行き着いたのはユニクロのエアリズム。笑
とにかく快適!履いている感じがしません。
店舗だとLサイズまでしかないので、ネットで大きめのサイズを注文しました。(3XLまであります。)
2XLと3XLを買ってみましたが、あまり差は感じませんでした。

出産まで残り1か月となりました。
今は出産後に必要なものを、ベビーに使いたいもの、着せたいもの、などなど調べているところです!
おすすめのもの、あったら助かるものがありましたら、コメントで教えてください♪

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?