見出し画像

超ゆるLifehackマガジン#03

毎週2つ。
今回も”どうでも良いけど少しだけ「楽」かもしれない生活と仕事まわりのTips”を書きだしていこうと思います。


1.スリー・グッド・シングス 改造版

“1日3つ書く”習慣として、「スリー・グッド・シングス」との考えが好きで実践しています。

1点、自分なりに改造してみた点があります。

・一般的な考え
その日の「今日よかったこと」を3つ手帳へ「思い出して書き出す」。
目的としては、自己肯定感を高めていくことにあるのだと思います。

・工夫してみたこと
朝、未来日記のように「Wish」を3点書くようにしています。
その日の隙間時間が生まれた瞬間に、それが実現される行動をとってみる。
結果として、毎日必ず”良かったことが3点保障される”とのリターンがあります。
なお「Wish」は、ものすごく小さなことを書いています。

2.仕事中の飲み物

ドケチであるので、ペットボトルは飲みません。
麦茶を水だしで作って飲んでいるものの、それだけでも飽きます。

茶葉から入れて急冷してみましたが、これはそこそこ手間。
なので、スティックの水に溶かすフレーバーティーを探していました。

AGFのルイボスティー 7本300円くらい(1本42円)
無○良品のは、10本400円くらい(1本40円)
うーん、安くて美味しいけど毎日飲みたいのでもう一声。

サミットにあった

24本500円 (1本20円)
毎日ペットボトル100円で入手したとして2400円なので2000円近く浮き、かつ冷やすなどの面倒もない。味も4種類あって毎日楽しい。
しばらくこれを飲みます。

今回も以上、2点でした。
是非、おためしあれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?