イメージコンサルを受けてみた

アラサーワーママのみのりです
ママになっても自分の人生を生きるアイディアを発信しています

イメージコンサル、略してイメコン!ご存知ですか?
骨格タイプやブルベ、イエベとかいうやつです!

子供ができて、服選びの条件が増えおしゃれを楽しむ余裕がなかった。服屋さんにいっても機能面と可愛さを両立した服がないし、いまはおしゃれしなくていいんだと思ってた

でもほんとは。
毎日お気に入りの服を着て、堂々と歩きたい!

でも何を着たらいいのかわからん

ということで、以前からずっと気になっていたイメコンを受けにいってきました。
決して安い金額ではありませんでしたが、今後の服選びが苦痛から楽しみに変わるならと決断。

結論 行ってよかった!服選びの基準が分かり毎日お気に入りの服をきれて幸せが増しました!

私がこれまで服選びで苦しんでいたのは自己診断での診断ミスが原因だと分かりました
自己診断では骨格ウェーブ、いろんなサイトでやっても骨格ウェーブだったので、「私は骨格ウェーブ」と思い込んでいたのですが、診断結果は「骨格ナチュラル」!!
だから、ピタッとしたハイゲージのニットや水玉模様のウィンドブレーカーが似合わなかったのか!

これまで骨格ウェーブには似合わないからと避けていたワイドパンツやオーバーサイズのトップスが似合うことが分かり、自分の好み=骨格に合うものだったのでさらに嬉しくなりました♪

新しく購入したアイテムたち

  • スニーカー

  • ローファー

  • ワイドパンツ

  • ジャンバースカート

  • Tシャツ

どれも可愛くて毎週着てます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?