見出し画像

初めてのエスコン

2024.09.25〜09.26の2連戦、エスコンフィールド北海道で楽天イーグルス戦行ってきた!

野球ファンみんなが好きな景色

外観もめっちゃ綺麗だったけど、中に入ってこの景色見た瞬間マジで感動した…😭   
去年から野球にハマって、何回も中継で観てきて、「こんな綺麗な球場があるんだー!いつか行きたいなー!」と思ってたからね。
スタメン発表で暗転する演出とか、音響とかライブ会場かと思うほど迫力が凄かった〜!!!


グルメまとめ

ミニいくら丼✨

ずーーーっと食べたかった!いくら丼!! 
これが北海道の旅行で1番食べたかった!!
球場で新鮮な海鮮食べれるの凄すぎる嬉しい!!
手のひらサイズなんだけど、いろいろ食べたいからこのサイズめっちゃ良い〜信じられないくらい美味しかった…美味しすぎて即妹にLINEした 笑
ちなみに上に乗ってるのずっと北海道型の海苔だと思ってたら、なんと昆布でした!!

ホッケフライ🐟


サッポロクラシック🍺

ホッケフライ気になってたんだけど、お腹いっぱいになりそうだしいけるか?と思ったけどぺろりでした🤤 サッポロクラシックも美味しい〜合う〜!
優勝で〜〜〜す!!

これまじ美味かった

写真撮り忘れちゃったんだけど、まつごーのラムネレモンサワーめっちゃ美味しくてびびった! ラムネ風味本当に良すぎて、3杯飲んだ🍋
売り子さんから買う飲み物で選手のコラボグルメあると思わないじゃん!お店で出した方がいいよ!!



こっからは試合の話

9月25日 鍵谷さんvs藤井まちゃる
鍵谷さんの引退試合で、鍵谷さん1回2アウトとったところで降板。1イニング投げ切らないの?と思ったら、新庄監督が花束持って出てきてさ、それ見た瞬間、(やばい、私泣く...)ってなった。そんでバレないようにコソコソ目元拭いた😭 
他の球団の選手でこれってことは、楽天の選手、推しの選手が引退する時、自分どうなっちゃうんだろ😭
絶対無理〜嫌だ〜、全員100歳まで野球してくれ😭

1イニング投げ切ったところで交代で花束渡すとなると、試合の遅延にもなっちゃうからこの場面で交代させたんだろうねってファンの人がSNSで呟いててなるほどなーと。新庄監督ってこういうエンタメ的なの考えるのやっぱうまいよね〜

それでツーアウトから、ファイターズは金村投手(実質この日の先発ね)
辰己、浅村と出塁してからの!!
安田のスリーランホームラン👏👏👏
申し訳ないけど、こっちもCSかかってるんでね....でも、まさか金村投手から点取れるなんてマジで驚いた! 楽天側からしたら相性すごく悪かったから。やっぱ特別な試合で、いつもと違った場面で試合入るってプロでも影響あるんだなーと思った😳

その後3回裏で、郡司選手がソロホームラン打って1点返された泣
レフト側のホームランだったから、ボールの軌道がはっきりと見えて、絶対入るわ...って確信した.... もう、ファイターズファンの盛り上がりがやばいの!牧場の鈴?みたいなグッズめっちゃ鳴らして😂 ちょっと可愛い光景だった!
ボール上がってホームランだ!ってなった瞬間、隣のマダムが立ち上がって、「めっちゃ気持ちわかる〜」ってなった😂悔しいけど!

ちなみに、このマダム、まさかの次の日も同じ席、隣同士で、意気投合して仲良くなった✌️

そっから1-3の僅差で試合が動かないまま、6回まで藤井が投げて、7回鈴木翔天、8回藤平できて、9回則本!

エスコンで2点差、9回則本、何も起こらないはずがなく...って感じで...いや、信じてるんだけど!則本めっちゃ好きなんだけどさ!? エスコンもファイターズもちょっと苦手じゃん😂
でも則本がリリーフカー(トラクター?)乗って登場した時、ファイターズファンがちょっと湧いてて、「は?則本はうちの守護神ですが?なめんな???」になった。煽り耐性ないね〜。
最初のバッターがレイエスで、いきなり出塁して、もうエスコンの熱狂マックスで、こっちも本当に心臓もたねぇ〜って感じで見てたんだけど、その次のバッターをまさかのダブルプレーで打ち取って、最後も三振打ち取って!
わしほーでした🦅✨✨✨
ノリ、まじで信じてあげられなくてごめん...いつもありがとう...


ヒロインのマイク両手持ち安田 


試合後に鍵谷さんの引退セレモニーがあって見たかったんだけど、エスコンから北広島駅までの距離、イマイチよく分かってなくて時間かかりそうだったから申し訳ないけど離れました。後で中継見たんだけど、普通に泣いた。現地で見たらやばかった...

北広島駅からエスコンの距離、歩くと結構あったね〜途中で帰ってシャトルバスが帰りで30分待ちだったから、なかなか大変よね
何年後かに、エスコン前の最寄駅を作るって新庄監督言ってたから、まじで期待してる💪



9月26日、伊藤大海くんvs古謝くん
初回に1点取れていけるか!?と思ったけど、そっから点入らなくてね😂スミ1で勝てるほど今のファイターズ弱くないよね😂

古謝がレイエスと清宮にホームラン打たれて逆転されて、そのままま試合終了でした。
ただ、古謝は初回に点取られるからなーと思ってたけど、ちゃんと立ち上がり抑えたし、打たれたのもソロホームランで、シーズン初めの頃に比べたらめっちゃ速いスピードで成長してる!ランナー溜めまくって、汗びっしょりになりながら、焦って顔にでまくる古謝もルーキーらしくて可愛いなーと思ってたけど、それも最近見なくなってきて、めっちゃ頼もしくなってきてる!! どうしても同期に西武ライオンズの武内くんとか良い選手がいるから目立たないけど、楽天や日本を代表するピッチャーになってほしいな〜! ご飯たくさん食べて、たくましくなってくれ〜!
古謝、お前は楽天イーグルスの柱になれ〜!! 

伊藤大海さん、めっちゃかっこよかったです...
ファイターズのエース、日本代表のピッチングを生で見たなって感じ。
初回に1点失ったけど、そっからエンジンかかって、三振もどんどん増やしていって、なんなんですか???すごすぎる
8回までかな、と思ってたけど9回に出てきた時、登場曲が流れて伊藤大海さん出てきた時のエスコンの湧き方えぐかった〜 敵だけど鳥肌立つくらいかっこよかったもん....

試合1回表が思った時、隣のファイターズファンのマダムがね、声をかけてくれたの
「ごめんね、隣がファイターズのファンで...応援しにくいよね」って、まさかそんなこと言ってもらえるなんて思ってなくて、てか、内野席ですし、むしろ私が少数なのに!
お話ししてたら、ファイターズが人気すぎて、1塁側の内野外野はすぐに完売しちゃっていつも3塁側しか空いてないんだって。いつもビジターのファンの方に申し訳ないな〜って思いながら観戦してますって言われて、そんな謙虚なことある??? 
そこからずっとお互いの球団や選手のここが良い!あれ可愛いですよね!みたいな話しして、めっちゃ楽しかった😂 
イーグルスもよく打つし中継もいいから、CSで当たりたくないのよね〜、今江監督すごく良いじゃない!って言ってもらえて....本当に?ってなった笑 
イーグルスは采配で揉めたりしてるから😂(小声) 

お隣がすごく良い方で試合観戦何倍も楽しくなりました!ありがとうございました!

かの有名なダルビッシュと大谷の壁画


エスコン以外の北海道グルメは、また別でまとめるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?