見出し画像

VIO脱毛レポ(V:お股の正面、I:お股の下と内側、O:おちり)

10年くらい前に、コースで主要な部位だけひと通り脱毛を済ませたのですが、
また最近、脱毛欲が湧いてきました。

今まで避けて通ってきた(?)the・VIOです。

正確には、Vはすでに手を入れておりました。
いわゆる、ビキニラインという下着からはみ出す部分をトリミングする程度に。

しかし、世の中にはいろんな下着があるものです。
少しでも角度がついたパンティを履いた日には、
この程度の処理ではやはりはみ出してしまいます・・・

前から見て、はみ出していなかったとしても、
下から、横から、後ろから見るとどうでしょう・・・

うん、見るに耐えない、、、。

なるほど。それで、IやOにまで脱毛の手を広げることになっていくのか・・・

納得をしました。

「痛み」については、私はどうやら強い方で、
脱毛くらいの痛みであれば結構平気でした。

余談ですが、生まれて初めてマンモグラフィーでおっぱいを潰された時も、
全然平気でした。
あれは、あんな機械を発明した人は絶対男の人だと思うんだよな。
おっぱいを、一体なんだと思っているんだろう。
失礼しちゃう。
そして、絶対痛いだろう。
おっぱいって、強く押すといたいんだぞ!
それを、あんなぺちゃんこになるまで押し潰そうだなんて、悪魔の所業だ!

と、怒り心頭でした。
が、
やってみたら、1ミリも痛くなかった。

痛い人はすごく痛いみたいです。
脱毛も同じで、とくに粘膜部分(Iラインの内側とか)はすごく痛いと言われています。

具体的に、痛みを表現しようとすると、
毛をつたって痛みが時間差で伝わってきます。
外側から内側に向かって…
だから、ピッて機械を当てて、1秒後くらいに、突然の鋭い痛み(チクッって感じ)に
体が無意識に反応してしまう。という感じです。

なので私は、Oラインとか粘膜やってもらっている時は、
痛みがきて体がビクンッ!!って動くのと同時に、「は〜い!」「よいしょ〜!」っていうようにしています。
特に意味はないけど、施術してくれているお姉さんに余計な心配をさせないように。
「はい!痛くないんですけど、反射でビクッとしましたよ〜!」
って、言います。笑

というわけで、本日も10分足らずで、VIOをきれいにしていただき、
いまはその帰り道、カフェで休憩中です。

ちなみに、都度払いの光脱毛に通っています。
VIOの三箇所で1回2400円でやってもらっています。
1〜2週間後にはしっかり毛も抜け落ち、きれいに仕上がります。
色々な脱毛を試したことがありますが、光脱毛でも十分だし、
コースより都度払いの方が使い勝手が良いなと思っています。

今年中に、お股まわりは、ツルツルピカピカになることができそう。
気持ちが上がります⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?