見出し画像

〜ちょっと休憩〜アマプラで読める旅行本3選

お疲れ様です。

いきなりですけど、勉強や仕事って疲れますよね〜。
というわけで、息抜きに最適な旅行本を集めてみました。

息抜きで疲れたら意味ないので、
Prime readingで読めるものだけ載せています。

アマプラ会員ならすぐ読めます(5月31日時点)。

どれも気軽に読める本です。
気分転換にどうぞ!



カタールに行ってみた/りえぞう

カタールに行ってみた(Amazonリンク)

読了時間:10分
お手軽度:★★★★★

毎年一人旅するらしい女性バックパッカーさんの作品。
やむなくカタール/ドーハに立ち寄ることになった際の様子が描かれています。

朝8時で40℃、湿度95%!
トランジットで寄っただけなのに、外出するスタンスに敬服です。

コミカルなイラストで、さくさく読めます。
勉強や家事の息抜きにぴったりですよ!


世界で一番寒い街に行ってきた/まえだなをこ

世界で一番寒い街に行ってきた(Amazonリンク)

読了時間:15分
面白さ    :★★★★★

読んでまず目に入るのが、「ろしあ」と書かれた地図(割と雑)。しかも、ひらがな笑
説明はちゃんとしてるんですけど、ちゃんとふざけていて(良い意味です!)、読んでいて楽しいです。
一つ一つの出来事をしっかり観察しつつも、楽しんでる感じがいいなって思います。


世界のグルメ図鑑/地球の歩き方編集室

世界のグルメ図鑑(Amazonリンク)

読了時間 :???
お腹空く度:★★★★★

世界各地の料理や、国内で楽しめるお店がカラー写真付きで紹介されています。
パラパラめくるだけでも楽しいです。

上海料理なんか甘い気がしてたけど、やっぱりそうなんだ〜。
バンコクの屋台で食べた激ウマグルメ、パッタイっていうのね〜。
あんなこんな思い出と共に、食欲がふつふつと沸き上がってきます。
晩ごはん何たべよう?笑


ご参考

ガンジス河でバタフライ(Amazonリンク)

prime readingには見当たりませんでしたけど、笑える旅行記としておすすめです。

ふっと思い出したので、ご参考まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?