見出し画像

絵柄を変えるのも良いことらしい

最近、実は
絵を描くのが楽しくありません。

Twitterを始めた2019年頃の私は、
デフォルメ絵師でした。
(なんなら今年の6月くらいまでそうだった)


絵が上手くなるのも必要だけど、
あの頃は世界観を重視していて、
それに合うデフォルメされた人物をどう描くか?
を模索していたと思います。

フォロワーはぜーんぜんいなかったですが、
今よりも楽しんで絵を描けていた
そう断言できます。

でも、フォロワーがちょっと増えてくるにつれて

なんでいいねしてもらえなかったんだろう?
たくさんいいねされてる人はどんな絵を描いてる?

と、気になってきて、
いつのまにか自分の"好き"を見失ってしまいました。

フォロワーも増えたし、
あの時の自分よりもいいねもずっとたくさんつくようになったけど、
本当にこれが自分の描きたいものか?
と問われると、手放しにはい!と言えない…

↑2020年1月 6いいねしかないけど好きな絵

あの時は、
どんな世界に女の子を置こう
って世界観を考えるのがすごく楽しかったなって、
絵を描くのが苦痛になってきた今思い出してきて、

あの頃の楽しさを思い出したくて、
久しぶりにデフォルメ絵を描いてみました。

楽しすぎる!!!!
そして可愛い!!!(自画自賛)
太くて!長い!足!!!

約3年、いろいろ描いてきたからこそ、
いろんな絵柄を経てきたからこそ、
少し離れていたデフォルメ絵が成長できたのかも

さいとうなおき先生も動画で言っていました。

私にもデフォルメに戻る時がきたのかもしれない!

今のTwitterアカウントに少し疲れてしまったので、
別のアカウントに移行してそっちでデフォルメ絵を上げていこうかなあと画策中です。

周りの評価を気にして
自分の"好き"を見失っちゃいけないぞ!

あぁ、絵描くの楽しい…デフォルメ可愛い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?