見出し画像

オリキャラ語り〜用心棒ちゃん〜

Twitterにて本日こちらの絵をアップしました。
実は少し前までよく描いていた私の数少ないオリジナルキャラクターです。

画像1



せっかく久しぶりに描いたので、
なんかこういうのすっごく恥ずかしいのですが、笑
オリキャラ語り
してみようと思います。

アニメーションver.はTwitterから!


❶これまでの作品について

こちらのキャラクターは、
わたしがデフォルメ絵しか描いていないときに生まれた

用心棒ちゃん

という、「可愛いけど物騒」なキャラクターです。

絵柄がデフォルメ系から変わってからは
なかなか絵柄とキャラクターが馴染まず、
しばらく描いていませんでした。

デフォルメのみの時代に描いた用心棒ちゃん↓

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

結構描いてましたね。

可愛い格好をしてピストル持ってたり刀持ってたり、
肉屋に扮して何故か血まみれになってたり、
天使のような顔で謎の注射しようとしてたり、
暗殺者みたいな感じでした。

当時のフォロワーさんには結構ご好評いただけていたキャラクターです。

❷用心棒ちゃんのキャラ設定

本名/ mel(メル)
年齢/15
誕生日/6月1日(双子座)
職業/雇われ用心棒
好物/ホワイトチョコレート、バニララテ
性格/あんまり多くを話さない、無口。可愛らしい見た目と裏腹に口調はちょっと荒っぽい。敵には容赦ない冷徹な一面もある。

ちなみに本人は服装に無頓着で、
雇い主が用意した服を着ているだけです。
彼女は多分、用意されていたらなんでも着ます。

若いし可愛い格好をしてるけど、
どんな状況でも雇い主は必ず守り抜く
超優秀な用心棒という設定です。

❸今回の絵の制作について

デフォルメに立ち返って、
カートゥーン風に描いてみました。

結構気に入ったので、
しばらくはこの絵柄でいろいろ描く予定です。

この絵柄に行き着くまでの紆余曲折は、
マガジンから見られます。

ご興味がありましたらご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?