見出し画像

感動する真島茂樹合作ボー7スのあとがき的な何か

こんにちは、みらっとです。
まず最初に言いたいことがあります。

本当にすいませんでした

なんでこんな量提出したのかはよくわからないんですが、
いつの間にか動画が溜まってましたね。

さて、本題に移ります。
記事タイトルにもある通り、感動する真島茂樹合作ボー7スのあとがき的な何かということで、提出した単品に適当に文章を書いていきます。


単品について

提出した全ての単品・画像が上の動画にまとまっています。
とりあえず動画順に書いていきましょうか

感動するbaqeela茂樹

単品の中で一番最初に作ったのはこれです。
実はこれの前に一個作ってますが面白くなかったので没になりました。
なぜか若干のストーリー性を持たせています。
止まらないbaqeela vs 真島茂樹の構図は結構気に入っています。

感動するFoMⅣAmethyst茂樹

単品の長さの上限が大体5分と聞いて、五分ぐらいのメドレーを探していたら完成しました。
途中から三拍子になってまた四拍子に戻るので、最後の方順番がずれてます。
圧倒的かさ増し枠。

感動するウラオモテ茂樹

手元にリズム天国の音声素材があったので作りました。
ちなみにこの単品を作ってからすぐにリズム天国ゴールドを買いました。
右上の真島茂樹の位置がすごく微妙なことになっているのが気に食わないです。

感動するノイズ茂樹

ちょうどディストーションのvstを入れたところだったので使ってみました。
ディストーションを掛けた上からYMM4上でビットクラッシャーも掛けています。
映像はシャープ化をたくさん積みました。
作ってるとき耳がだいぶ痛かったです。

あかりをつけましょ感動する真島茂樹

ちょうど過去作のあかりをつけましょボンバーマンを見てたので作りました。
ほんのちょっとしかボンバーマンをリスペクトしていません。
(「今日は」ぐらいしか掛かっていない)
一番気に入っているのは「ボーナスゲットで棒ゲット」ですね。

感動するTrash茂樹

ちょうどTrashでノリノリだったので作りました。
基本的にはセリフ合わせだけになっています。
後半のライトは色相をランダムに変えてかつ合成モード通常なのですっごく安っぽく見えますね。

感動する真島茂樹の後半くらいのパート

めちゃくちゃボムラッシュが作りたかったのでめちゃくちゃ作りました。
「ボムラッシュは何回あっても(多分)困らないからたくさん作ろう」と思っていたので、結果的に13回ほど転調する羽目になってしまいました。
最後の方のS2っぽいパートに「このメドレーS2じゃないだろ」的なコメが付くと思ってたんですが、自分が確認した時点ではついていなかったので少し残念。
ただ、ボムラッシュラッシュ3にちらっと入ってたので満足です。

感動するSANチェック茂樹

TRPG動画をめちゃくちゃに見まくってたので作りました。
やっぱりマツケンさんは相当恐ろしいですね。
あとものすごく目に悪い。

感動するフォントチェックゴールドソーサー茂樹

フリーフォントを適当に入れたので作りました。
ちょっとしたon and on枠にしようかなと思っていましたが、
フォントの数が圧倒的に足りなかったので3つでお手上げ。
今はフォントワークスに入ったのでいくらでも作れます。

感動する散り散り寸止め茂樹

とりあえず流行の波に乗っていこうと思って作りました。
とんでもなく手抜きです。
言うことがありません。

感動するrensyu-petit-medley.wav茂樹

先述のFoM4A茂樹と同様に、五分以内のメドレーを調べていた時に作りました。
正直なところYO-KAI Discoでめんどくさくなったのであんな感じです。
「夜に感動する」の謎の詩的さが大好きです。
ちなみに本家の「真島茂樹の名前でYO-KAI Disco」と少しリズムが違います。

感動するかけっこ茂樹

「フィギュアが踊るよ」の動きを見ていたら思いつきました。
動かしているのは下の白い線だけです。
後述のコンコネより走り方が情けないです。

感動するotoMAD-synthesis.midのポップスター茂樹

モーレスターを作るのに憧れたので作りました。
時間が短いのであまり情報量を詰め込めず、微妙な感じになってしまいました。

感動するロスト・デリュ―ジョン茂樹

曲に合わせて感マジを入れたかったので作りました。
フロクロさんが公開している背景単品やoffvocalなどをふんだんに使い、
わりかし丁寧に作りました。
ミクロマツケンさんが気になりますね。

かんどっう

マツケンさんをギャラクティックノヴァしたかったので作りました。
動画作成にそこそこの時間がかかっています。
参加者のところの謎の空改行はsm37474901です。
ちなみにタイトルがあせらっなレベルに読みづらいですが、おとめっどが悪いと思います。

感動するシンメトリー茂樹

なんで作ったか覚えてません。
「オープン」のところの形が一番面白いです。

感動するBBEMYBABY茂樹

自分のクラス内で流行ってたので合わせました。
BEMYBABYキットを探すのが一番めんどくさかったです。

感動するライアーダンサー茂樹

「前・前」のところがライアーダンサーすぎるので作りました。
微妙にリズムがずれてるのが気に食わないです。

感動するマップアート茂樹

感マジファンアートをどうしても作りたかったのでこうなりました。
二枚目が圧倒的に悪ふざけです。

感動する真島茂樹リソースパック

Minecraft関連で動画を作りたかったのでリソースパックから作りました。
画像ファイルをいじっている時点でクソ面白かったです。
BGMは海外のMinecraftミームに使われてるような気がするやつです。(calm1)

感動する真島茂樹最強ランキング

流行ってそうだったので作りました。
勢いでゴリ押そうとしたので作ってて面白かったです。
ちなみにこの動画内のマジーは直線移動しかしていません。

感動する柴又パーティー茂樹

ちょうどいっしょにシリーズを見ていたので作りました。
音を濁らせるためにいろいろと工夫しています。
あとめちゃくちゃ手で簡単に切れそう。

感動するCƟNCᒧUSIƟN CƟNNE✕IƟN茂樹

しりとりがしたかったので作りました。
とにかくコメント欄がS2と勘違いして戦慄してたのが面白かったです。
ちなみにしりとりはめちゃくちゃ大変でした。
後半の方はS2のmidiからピッチを抜き出してきてくっつけてます。

「か」のパート

感動する真島茂樹の頭文字が「か」なので作りました。
割と手を抜いています。

感動するビビビビの最初のところ茂樹

原曲の「ギャア ギャア」のところがマツケンさんすぎるので作りました。
ちなみにロゴのフォント特定が一番時間がかかっています。

感動するビビビビの途中のところ茂樹

最初を作った流れで作りました。
伸ばしすぎてビブラートがとんでもないことになっています。

感動するkuronuri(92歳)茂樹

普通の黒塗りは過去にやられてたのでハイスピードな方にしました。
本当に適当です。

感動する流転光速のドラムにティンコだけで挑む茂樹

流転光速のここなら音mad作るのが楽しそうだと思ったので作りました。
本当はいろいろなところから引っ張ってこようと思ったんですが、全てめんどくさくなってティンコ一本にしました。

感動する真島茂樹のTerraria実況

ゲームのプレイヤーに感動を重ねようと思い、画面の中心からプレイヤーが動かないゲームを探したところ、Vampire SurvivorsとTerrariaぐらいしか見つからなかったので、Terrariaにしました。
公開されてる動画だと360pなのですごく文字が読みづらいです。
ついでに感動も見づらいです。
ただ、真島茂樹応援コメントは素晴らしかったですね。

感動するキャンディー・パープル茂樹

キャンディーパープルの冒頭の部分がいい感じに音madできそうだったので作りました。
聞き取りやすいように原曲の歌詞と母音のみ合わせています。

感動しましたお問い合わせリンク

再翻訳ラビリビをプレイしていたところ、感動していたので使いました。
ちなみに提出を却下されかけました。

Kandou Spirits

ちょうどosu!taikoでTomodachi Spiritsの譜面を作っていたので作りました。
前半はセリフ合わせが面倒すぎてやっていません。
これをやっているときにボコーダーを初めて使い、便利さに一人で感動してました。

感動する水力発電茂樹

YTPMVを一個は作ろうと思っていたので作りました。
YMM4を使って編集していたので素材を並べるのが面倒でした。

感動する感動する水力発電茂樹

「YTPMVを感動させたら面白いのではないか」という思考から生まれました。
結果的に微妙でしたが、コメントで「コクがある」と言われていたので良かったです。

I wanna be the 感動する真島茂樹

Maji Makersをプレイしていたので思いつきました。
後半の流れがやりたすぎたので、前半が適当になっています。

感動する算数の問題茂樹

友人のサーバーにて、フォントで遊んでいたところに生まれました。
単位がアホすぎる。
回答は間違えたくなかったのでめちゃくちゃ調べました。

総まとめ

いかがでしたか?
今回は初めての参加でしたが、皆さんに名前を覚えられたと思います。
次回の感マジ合作は一人で一時間を目指していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

スペシャルサンクス

Garech / がれっくさん
感動する真島茂樹合作ボー7スの主催の方です。
正直これが元凶です。

底上げ(金融公庫)さん
このnoteを書くきっかけのnoteを書いた方です。
インスピレーションありがとうございます。

それでは皆さんまた次回の感マジ合作でお会いしましょう!

ティンコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?