見出し画像

利用規約・二次創作ガイドライン

映画とホラー好きVtuber、ミラナ・ラヴィーナと申します。
こちらはわたしの配信等を楽しむにあたって皆さんに知っておいていただきたい事を記載しております。
長くなりますがわたしとリスナー、双方が楽しめる環境を作るため、是非ご一読ください。

利用規約

・ミラナ・ラヴィーナ(以下当方)は個人での活動をしております。

・キャラクターデザイン、イラストの著作権はイラストレーターであるyu-raさんに、その他の素材(当方作成の動画やイラスト、音声等)の権利は当方に帰属します。

・二次創作、同人活動については非営利目的の場合のみ許可します。(詳細は「二次創作について」の項目も併せてご確認ください。)

・公式、もしくは公認と誤解を招く行為を禁止します。

・その他当方が不適切と判断した行為を禁止します。


配信・ツイッターにおける注意事項

配信やツイッターでのやり取りにおいて、常識的なマナー、ルールは守っていただく様お願いいたします。

・暴言、度の過ぎた下ネタはご遠慮ください。

・プレイ中、鑑賞中のコンテンツにおいてネタバレやストーリー展開を匂わせるようなコメントはお控えください。ゲームの攻略方法については配信中にヒントを希望した場合のみにしていただけると幸いです。

・他の配信者の配信で当方の名前を出さないようにしてください。(配信者ご本人が話題に上げていた場合は構いません。)

・荒らしはスルーしましょう。(ミラナ本人もしくはモデレーターさんが削除対応いたします。)

・その他不適切もしくは当方が見たくないと思ったコメントやリプライに関しては予告なく削除・ブロック等の対処をする可能性があります。


二次創作について

・以下のような内容の作品を禁止します。
 1) ミラナ・ラヴィーナのイメージを著しく損なうもの、名誉・品位等を傷つけるもの
 2) 公序良俗に反するものや反社会的な表現を含むもの、その他法令に違反するもの
 3) 特定の思想や信条の支持および宗教的、政治的発言を目的としたもの
 4) R-18、R-18G作品

・非営利目的、同人活動の範囲を超えていないと判断できる同人活動を許可します。ただし、グッズは個人利用目的以外での制作を禁止します。

・ファンアートはサムネイル等に使用させていただく場合がございます。(使用の際は事前にご連絡し、Twitter ID等を明記致します。)

・ファンアートをTwitterに投稿の際は #ミラナアート 、Pixivに投稿の際は #ミラナ・ラヴィーナ のタグを付けていただけると幸いです。(必須ではありません。)

・コスプレは禁止ではありませんが、Privatter等でのワンクッションおよびタグは付けないことを推奨します。


切り抜きについて

・基本的には自由に作成いただいて問題ございません。

・出典元動画のリンクおよび #氷雪のシアタールーム のタグをキャプション等に記載していただけると幸いです。(必須ではありません。)

・作成いただいた動画はmin.tにて作成している切り抜きまとめに追加させていただきます。

・作成いただいた動画を当方のYoutubeチャンネルに投稿したい旨、お声掛けする場合がございます。(事前にご連絡し、Twitter ID等を明記致します。)


ご支援について

・まずお気持ちが本当に嬉しいです。ありがとう!

・ありがたいことにYoutubeの収益化が通っているので、スーパーチャットやメンバーシップからご支援いただけます。

boothにてグッズを購入いただくことも支援となります。隔月でboost用の動画も出品しております。boothでboostしていただくのが最も還元率が高いです。(boostは100%還元)

・プレゼントとして絵師様にイラストを依頼していただくことも支援となります。その場合にご注意いただきたい事は下記のとおりです。
 1) 絵師様に「プレゼントでの依頼であること(依頼者本人は私的利用しないこと)」「収益化済みYoutubeチャンネルのサムネイルとして使用する可能性があること」「ミラナ・ラヴィーナのSNSにてIDを添えて投稿すること」を伝え、了承を得てください。上記が確認できない場合は受け取ることが出来ません。
 2) ギガファイル便等のデータアップロードサイトにアップロードいただき、当方のDMにダウンロード用URLをご連絡ください。その際、絵師様のTwitterIDをご教示ください。イラスト紹介時のルール(ID以外に記載すべき事項等)があれば併せて連絡をお願いいたします。受領後、当方のTwitterにて紹介させていただきます。
 3) 必須ではありませんが、背景透過版があるとサムネイル等に使いやすいため大変助かります。

・Amazon欲しいものリストは公開する予定はありません。物を贈りたい!という方にはgifteeもしくはfansferの利用をおすすめします。
 -giftee:気軽なものをURLによるギフトコードの形式で贈れるサービスです。URLの送付はDMか、匿名希望の方はマシュマロからでも大丈夫です。マイページもあるので気が向いたら探してみてね。
 -fansfer:ファンレター、プレゼント等を住所を公開せずに贈れるサービスです。

・Fanbox、Skeb等の運用は未定です。そのうちやるかもしれないけどやらないかもしれない……。


ここまで読んで下さってありがとうございました。
たくさんの人に楽しい日々を届けたいと思って始めた活動ですが、わたしだけの力で成り立つことではありません。みんなが楽しめる配信、ツイッターでの交流を一緒に作っていけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくね。


利用サイト

Youtube

Twitter

マシュマロ

Meish*(詳細プロフ)

ご協力者様

キャラクターデザイン・Live2D:yu-raさん
3Dモデリング:uroさん
ロゴ作成・配信画面デザイン:ごごんさん

配信で読み合わせをしました!
(再生ボタンを押すとそのまま再生されます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?