見出し画像

生きづらさを抱えている方へ

あなたは自分が好きですか?

生きづらさを改善するためには、自分を好きになる必要があります。

実は私も生きづらさを長年抱えていた人間です。なので、私も自分に対していつもダメ出しして、厳しい言葉を自分自身にかけてました。自分の欠点ばかりが気になってました。また身近な人からも指摘されると余計に自分を否定してました。

あなたは今、苦しくて辛くないですか?

この頃の私は本当に苦しくて辛かったです。でも、私の場合はタロット講座に受講したことが気っけ掛けで、自分の心の声を聞くとか、潜在意識の声を聞くとかそういったワークをしていき、普段、封印してきた自分の本心とかを解放して行きました。

自分を優しく見つめ、労り、感謝し、愛することはとても大事です。なぜなら、あなたは本来は価値のある存在でなくてはならない存在だからです。あなたがここにいるだけで良いんです。それだけで十分に役に立っています。

もしかしたら、自分と向き合いのは怖いと感じるかもしれません。私も怖かったですが、自分と向き合ってみると意外にもずっと気づいていなかった本来の自分、自分の本質が出てきて、中には自分のいいところも発見できたり、新たな可能性が発見できたりもしました。

自分を健全に愛せるようになると、体が軽くなります。

自分を理解できるようになると、優しくなれます。

一人では難しいかもしれないので、下記のような講座を受講して自分について深い理解と愛を示す考え方を取り入れると人生がもっと良くなる可能性が高いですので、気になる方は覗いてみてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?