見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

こんにちは。

スピリチュアル・タロット占い師のメルたんです。

私は海外生まれ・海外育ちの日本人です(親も日本人です)。そして、長年生きづらさを感じて生きてきました。そんな時に出会ったのが、とある無料のタロット講座でした。そこから、タロット占いの奥深さに魅了され、有料の講座の受講もして、占い師の活動をしています。

私はタロットを通して自分を見つめ直すきっかけができました。それまでは、どちらかといえば、【空気の読みすぎ】、【気を使いすぎ】、【自分の気持ちを押し殺す】ことを無意識にしてきました。特に家族に遠慮をし、家族の意思に合わせ、家族を優先させてきました。でも、それはそれはとても苦しいことでしたが、その当時は【そうしなければならない】と思い込んで自らを縛り付けてきました。でも、タロットを勉強するようになって、少しずつ自分らしさを意識するようになり、自分の気持ちに素直になれるように、最近は瞑想なども積極的にしています。

まだまだ、自分探しの旅はしておりますが、たくさん人を助けたいと思っています。私はクライアント様がより自分らしい人生の選択ができるお手伝いができればと思っております。これからもどうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?