見出し画像

NINEPERCENTの99の出来事

偶像练习生から今までの、メンバーの言ったことや番組中の出来事を超话でまとめている方がいたので、読むついでに訳します。普段のNINEPERCENTの様子がわかると思います。2時間で終わるといいな、終わらないんだろうな。

それでは行きます

1~9

1.2018年4月6日デビュー。その晩の微博のトレンドは100以上が彼らに関することだった。

2.NINEPERCENTメンバーの微博IDをアルファベット順に並べると、メンバーの順位になる。

3.グループの最年長のメンバーは1994年生まれの尤长靖だが、かわいいので他のメンバーからかわいがられている。尤长靖はしばしば最年少メンバーの2002年生まれのJustinを「哥哥」(お兄さん)と呼ぶ。

4.サバイバル番組でデビューしたグループのうち、微博のユーザー名にグループ名が含まれていない唯一のグループ。好きにユーザー名をつけられるグループ。

5.リーダー蔡徐坤はメンバーを「孩子们」(子供たち)と呼ぶのがすごく好き。

6. メンバー共通の特技は蔡徐坤の話し方や踊り方のマネ。

7.2019年10月6日に解散したが、2019年10月12日に解散コンサートを実施。解散後の再結成が最速のグループ。

8.高考(センター試験のようなもの)の数学で黄金比を求める問題が出たが、ファンは陈立农の身長186㎝、足の長さ115㎝を暗記していたので正解した。
※NINEPERCENTが高考の題材された

9.尤长靖がメンバーに言ったこと:「みんながいるだけですごく安心感がある。本当にみんないなくなってほしくない」

10~18

10.2020年12月31日はNINEPERCENTデビュー1000日目。

11.小鬼はファンミーティング中にメンバー全員に、ワンフレーズのラップ作成という宿題を出し、完成した9人のラップの合計時間はジャスト9分だった。

12.解散コンサートで、范丞丞は林彦俊に「俺らは永遠に良い兄弟でいようって言ったよね?」と言い、林彦俊はうなずいた。

13.偶像练习生の企画「豚組」は5人全員がデビューした。この5人は、小鬼のラップの宿題に遅れたメンバーでもある。

14. 2019年5月20日はデビューから13か月目と14日だった。合わせると5201314。
※5201314は発音が似ているため「我爱你,一生一世」を意味するといわれてます。

15.名字が范(米)と蔡(野菜)の2人を除いてすべてのメンバーがデビュー後に料理番組に参加。

16.王子异(中国出身)は"翅"という文字が書けず、尤长靖(マレーシア出身)に教えられた。

17. NINEPERCENTのファンネームの投票の結果、「九妹」は「nine's」に若干の差で負けた。

18.インタビューで、アルバムで好きな歌を聞かれると范丞丞と林彦俊がいつも「ei喔 ei喔」と答えるので、ファンに「ei喔 ei喔 毒唯」(推し以外の下げをするようなオタクのこと)と呼ばれた。

19~27

19.解散コンサートで、小鬼は他のメンバーに頭を下げ、「永遠にみんなを愛してる。本当に。」と言った。

20.メイク順はくじで決めて、不正が起きないよう各自の携帯電話で引いたくじを撮る手法を採用。

21. 陈立农はLAで、王子异にウェイトリフトをして運動しようといい、次の日筋肉痛になった。

22. 「爱奇艺尖叫夜」で2人がトイレに立ち、残りのメンバーもついていった。そこから、「9人がトイレに行くグループ」と言われた。リーダー蔡徐坤は、トイレのドアを数えてメンバー全員がいるか確認し、再び一緒に戻ってきた。これについて言うには、「グループは一緒に行動するべきです。それがグループ精神です。」

23.アルバムイベントで重慶に行き、9人で2杯の重慶麺を一緒に食べた。

24.グループの番組で、小鬼と陈立农は1つのgo proを使用したが、go proは非常に熱かかったので、「小烫」とあだ名をつけた。また陈立农は(熱すぎて)爆発するといって「小炸」と改名した。

25.グループの番組で陈立农は林彦俊の写真を撮りたがったが、カメラを持った第一声は「シャッターどこ?」

26.彼らが寮で過ごしていた頃、一つの火鍋を一緒に食べていた。

27.陈立农、林彦俊、尤长靖がプライベートで喋るときは閩南語を使用する。

28~36

28.范丞丞はまだ寝ていたが「ei ei」のアラームを聞くと目を閉じながら踊り始めた。

29.王子异はメンバーに「一緒にいた18か月はものすごく幸せだった。俺らが一緒にいれば何も恐くない」と語った。

30.NINEPERCENTの10番目のメンバーは、朱正廷の犬の五百万。

31.王子异がご飯を食べるときは、テーブルの上に「自律」と書かれた札を置く。

32.蔡徐坤がソロ活動でブランドイベントに参加したとき、記者に「僕らのグループのメンバーはご飯の時に目の前に「自律」という言葉を置くことを知ってますか」と言った。

33.林彦俊がファンミーティング中、水筒で遊び水をこぼしたとき、陈立农、范丞丞、Justinが拭いてあげた。

34.子异抱

35.朱正廷の砂食い

36.北京高考で天壇にあるレンガの数が出題されたが、Justinがバラエティで計算していたため答えられた。

37~45

37.インタビュー撮影の際、王子异が最後に現場に到着した。理由は、他のメンバーが一緒に寮を出るときに彼が家にいるのを忘れたから。

38.范丞丞と小鬼の整骨

39.朱正廷「俺ら9人がこれほど深い感情を持つとは思ってなかった。9人全員が素晴らしいけど、一緒になった時が一番素晴らしい」

40. 五百万は、范丞丞のシャワー中に浴室に入っていったことがある。

41.9人が集まり解散コンサートのパフォーマンスのリハーサルをしているとき、現場にいたファンはデリバリーが一生練習室に運ばれていくのを見た。そのうちの注文の一つは「スープヌードルを一つください、謝謝」

42.青春有你2の講師として、蔡徐坤は番組中「メインボーカルの人はマイクを持っていなくても自然とマイクを持った手振りする。长靖がそうだから、(彼女のことが)よくわかる」

43. 青春有你2の撮影中、朱正廷は小鬼に電話をし、 小鬼は「お前は俺らNINEPERCENTの代表だから」と朱正廷に言った。当時、彼らはすでに解散して半年ほど経っていた。

44.ファンミーティングの「ei ei」は、朱正廷が病気のせいで踊れない回があった。林彦俊は、朱正廷がいるはずだった右側をちらっと見ながら踊った。

45.ファンミーティングで、范丞丞は蔡徐坤のジーンズの裂け目に指を入れた。これは林彦俊が指示していた。

46~54

46.范丞丞がお化け屋敷に入ったとき、「My name is fan chengcheng. i'm from nine percent!」と叫んだ。

47.バラエティ番組「青春的花路」の第9話の収録はデビュー300日目、放送はデビュー400日目だった。

48.林彦俊はロサンゼルスで王子异にスリッパを借り続け、返さなかったので、王子异は林彦俊に帰ってきた後スリッパを買ってあげた。

49.林彦俊が広州白雲山でジップラインをしたとき叫んだのは、「i love you nine percent!」

50.「完美的餐厅里」で、王子异とJustinは陈立农と尤长靖に電話をし、「俺らのために何も持ってこなくていい、君らが最高の贈り物だ」と言った。

55~63

51.Justinと尤长靖はプライベートでお互いを「baby」と呼んでいる。

52.王子异が新しいアルバムをリリースしたとき、すべての偶像練習生の参加者に微信で送ったが、林彦俊には自分で払わせた。林彦俊「子异、同じグループじゃん。俺をいじってるだろ」。

53.メンバー全員、Justinのコーラチキンを食べたことがある。

54.大きな別荘にいるとき、グループ精神を作るためお互いの食事を作った。

55.范丞丞がニュージーランドでバンジージャンプをして、引き上げられた後、「i love my ninepercent」と言った

56.解散コンサートで、ファンにお礼をし、メンバーお互いにお礼をし、彼らの思いを語ることは林彦俊のアイデアだった。

57.小鬼と林彦俊がバラエティ番組「小姐姐的花店」の収録中、小鬼は林彦俊がけちすぎるので、「ほら、もっと良い花を買おうよ。陳立農が来るよ」と脅した。

58.インタビューでいたずら好きな范丞丞について尋ねられたとき、蔡徐坤が言ったのは「甘やかす。他に何ができる?」

59.Justinは、「解散後もずっとNINEPERCENTのメンバーです。一生同じメンバーであり、一生兄弟です。」と語った。

60.Justinと尤长靖はお互いに質問をして、お互いが陈立农の誕生日VLIVEをよく見たか確認し合った。Justinは彼に「女孩」が改編されてたかどうか聞き、尤长靖 はすぐに答え、最終的には踊った。

61.メンバー全員、他のメンバーのソロ曲を歌える。

62.誰が一番「怼人」(ディスること)が好きかと尋ねられたとき、口々に「みんな厳しい。俺らは相声団なので(中国の落語のようなもの)」と言った。

63.范丞丞は、一番忘れられない誕生日は、メンバー全員がいたファンミーティングでの18歳の誕生日と言った。

64~72

64.尤长靖は、寝ているジャスティンを「小baby」と呼ぶのが好きで、写真を撮ることもある。

65.「青春的花路」では、朱正廷がレストランに先に到着し、いくつか注文したものは全て他のメンバーが好きな食べ物だった。

66.「小姐姐的花店」の林彦俊は他のゲストから、メンバー(小鬼)と話しすぎと言われ、彼は笑って「グループはそうなるものなんだろう」と言った。

67.林彦俊と小鬼は「野生的厨房」で、氷の上で「创新者」を踊った。「小姐姐的花店」の撮影ではフィレンツェで「创新者」を踊った。場所が変わっただけ。

68.NINEPERCENTのメンバー全員、それぞれバラエティ番組に参加した際「i need a doctor」を少し踊った。

69.范丞丞は「9人本当にお互いを大切にしているけど、お互いに口にはしない」と言った。

70.蔡徐坤はメンバーに「全員の世話をするのは疲れ死ぬ」「けどマンネが言うことならなんでも、俺らはやる」と言った。

71.陈立农は、2020年の誕生日コンサートで「离别开」を歌い、「この歌はずっとついてきてくれたファンと、8人の兄弟に送る」と語った。

72.2018年11月に「中国音乐公告牌」にグループで参加したとき、全員が一緒になることはめったになかったので、同じ服を着て十数個のインタビューを受けた。

72~81

73.林彦俊が言うことはいつでも、蔡徐坤をのけぞって笑わせることができる。

74.Justinが着た服は数日後、范丞丞が着て出てくる。

75.林彦俊は、「五百万は、NINEPERCENTが正常な男性グループにさせてくれた」と言った。

76.陈立农はインタビューで誰が彼の主演映画を劇場で予約するか聞かれ、すぐに「もちろん长靖だよ!やるように言う」と答えた。

77.ファンミーティングでゲームをするとき、陈立农は林彦俊に「林彦俊、俺は救世主になるよ」と言った

78.全国ツアーの最後のファンミーティングでは、全員コスプレした。

79.陈立农は「NINEPERCENTのメンバーになったことがとても誇りで、今ステージで一人で演奏すると、兄弟が恋しい。ステージはすごく空いているように感じる。」

80.尤长靖が「神奇的汉子」に出演したとき、彼は中国語の先生に「九」という字がどんな美しい意味があるか問題を出された。

81.小鬼は、解散後の活動でも写真撮影のときにNINEPERCENTのポーズをする。

81~90

82. 王子异はインタビュー中、写真を撮るときの何かコツがあるか聞かれ、彼は「いろんなやり方で9を表すことに慣れちゃっている」と言った。また、「兄弟、みんなにすごく会いたい」と言いました。

83.朱正廷は「将来、NINEPERCENTの兄弟が俺を必要とするときはいつでもかけつける」と言った。

84.林彦俊が選んだ2018年を表す漢字は「九」。

85.Justinは「俺らが次回会うときはもっと大きなステージの上だ。NINEPERCENTは俺の心の中でずっと解散しない。」と言った。

86.范丞丞は2020年の誕生日当日、8人のメンバーから誕生祝いの連絡をもらった。

87.陈立农はソロアルバムのMVの中で、自分に「NINEPERCENT」のタグを付けた。

88.蔡徐坤は、青春有你2の講師として、「It's OK」の紹介の際、NINEPERCENTの十数回の公演を一緒に走った曲 といい、朱正廷を見るや否や抱きしめ、王子异と小鬼の人型パネルを見るとすぐに駆け寄った。番組中見たことないほど幸せそうな表情だった。

89.蔡徐坤は「メンバーは本当にいたずら好き。ちっとも彼らを管理したくない。2番目のは嘘です。」と言った。

90.尤长靖は「9人全員いるときがNINEPERCENT。一人でも欠けたそうは呼べない。」と言った。

91~99

91.小鬼が最も記憶に残っているのは、メンバーと一緒に韓国に10日間行き色々な味のラーメンを食べたこと、LAのユニバーサルスタジオに行ったこと、メルセデスベンツ会場の一回目公演で9人一緒にステージに上がったこと。

92.王子异はデビュー後、一人で大厂に戻り、「9人一緒に戻ってこれたら最高」と言った。また、デビュー1000日目の個人のvlogで、「一緒にデビューした兄弟たちに、1000日おめでとうと言いたい」と言った。

93.朱正廷の解散コンサートでの服装は、背中にビジューで作られたNINEPERCENTのロゴがついているジージャンだった。また、彼が披露した曲は8人の兄弟のために書いた曲だと言った。

94.林彦俊は9人でプライベートでのご飯会で泣いた。NINEPERCENTに対して、夢だった、暖かかった、離れるのは満天の星空だ。と言った。

95.Justinは8人の兄に「俺らは皆を失望させないようにしよう。NINEPERCENTは皆を失望させない。」と言った。

96.范丞丞は解散後、ステージに立つたび、NINEPERCENTデビューステージのことを思っていたと語った。また、ファンミーティングのリハーサルで「NINEPERCENTは本当に最高だ」と言った。

97.陈立农は、2018年に得たものは、一生の兄弟を含めて、本当にたくさんあったと言った。

98.蔡徐坤は、ファンミーティングの最後に、「これからは、俺たちの属する全く新しい時代になる」と言った。

99.今日(2021年1月12日)は、NINEPERCENTのデビュー1012日目。


おわり

結果6時間。

色々コメントもしたいけどせずに書き切りました。作成者さんのおっしゃる通り些細な出来事もたくさん+メモ書きのような感じですが、これを元に今度それぞれ詳細を書いていけたら楽しそう。
ニュアンスで読み解いてるところもあるので間違っている情報、誤訳などございましたらすみません。

元投稿
🔗微博リンク:https://m.weibo.cn/status/4592484862659190?