見出し画像

10/11

朝から横浜 西谷へ。
昔、友達が西谷に住んでたなーなんて思いながらてくてく。

この日はシャーマニックハイパートランスという催眠療法の講座へ。


というのも15年前くらいに一宮寿山先生(当時はくりの丞先生)の講座のお手伝いをした事があって。

その時は特に講座の中身とかは正直あんまり聞いてなくて(申し訳ない)、自分はただ催眠療法を受けるモデルとして参加したのですが

当時は病み病みの病み太郎。

インナーチャイルドセッションとか当時はそんなにポピュラーではなかったかもしれない体験をして衝撃だったのですが
人づての案件だったのでその数回だけで先生とは疎遠になってしまいました。

すると、Facebookでくりの丞さんの名前が

マジで!?活動今もされてたんだ!

という衝撃で先生に会いたい思いが全体の8割の勢いで申し込みしました。笑
もちろん学びたい興味ももちろんありますが
こんな再会なかなかないもん。


催眠療法ってトラウマ解消とかいろんなセッションがあるのだけど、工学博士の先生なので人間の科学的なところも含めてのフワフワしてないスピリチュアルの話なので本当に興味深かった。


午前中は座学。

お昼はシウマイ弁当。


午後は実技実習。

インナーチャイルドセッション、未来催眠、ハイアーセルフセッションを一度に。

個室で練習ではないので、やはり途中集中力が切れちゃうかなぁって思ったけどどれもちゃんと見ることが出来たし、未来催眠では未来の自分にあえて言ってくれたことに自然に涙が出たし
この経験だけで何だか癒されたなぁ。

一緒にペアを組んでくださったあゆみさん
普段はセラピストさんをされているそう

終わったらミカさんに霊気の再アチューメントをしていただき帰りはねむねむ…

ミカさんは私も同じ靈氣の先生からの繋がりで
マスターさん。
再アチューメントしてもらうとあったかくって眠くなる。。。満たされた感覚になります。

また頑張らなきゃなーと再確認。

久しぶりにお会いできてよかった。


‪------------------‬

全国旅行支援割の早速恩恵を受け、探してみたら空室も案外あり急遽ホテルをとってみたらなんとなく1泊3000円未満。
交通費往復分と変わらないので急遽お泊まり。

北海道でジンギスカンが食べたかったけど時間が足りなくて諦めてたのを友達がTwitter出みてくれてて🥺
横浜駅前の焼肉屋さんへ。
ジンギスカン、おなかいっぱい食べれて幸せ。

食後は久々のシーシャ。
たくさん深呼吸するからか、ぽやっとできる。
CBD配合のシーシャを注文してみたけどイマイチわからなかったけど、リラックス出来たのはこれのおかげだったのかな?

忙しかった脳内パソコンが少しゆっくりできた。


ホテルまでちょっと散歩。
住んでた街だからね、やっぱ懐かしい。
いろいろあった時代に住んでたから色々フラッシュバックするけど、それがあって今があって。
あの頃の悲しい思いもそれも癒せるくらい今は充実している事と受け入れて認めて過去への感謝ができるようになったから過去の自分も丸く包んであげられる。

ハマっこにはなれなかったけど、嫌いじゃないんだよね。この街も。




‪------------------‬‪------------------‬

⬇️イベントスケジュールはこちら⬇️ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?