見出し画像

夜散歩のためのプレイリスト

心に問題を抱えていた時期があって、ひとり家にいるとどうしてもネガティブな思考に陥ってしまい抜け出せずにいた。
考えたって仕方がないことに囚われてしまって、芋づる式に過去の出来事を思い出してはまた落ち込んだり。

そんな時期、夜ひとり散歩に出かけていた。
外に出たって自分ひとりなのに変わりはないので、結局またモヤモヤを量産してしまうのだけど、家に閉じこもっているのはもっとしんどい。
散歩というより徘徊に近かったかな。。

前ほどストイックじゃないけれど、今でもその習慣は続けている。
そんな夜散歩のためのプレイリストを自分なりに作っているので、ここに残しておこうと思う。
その時の気分や季節によって入れ替えたりしているけど、大体こんな感じ。


このリストには入ってないけど、最近はスガシカオの「夜空ノムコウ」もよく聴いている。そして歌っている。笑


葛谷葉子の「最後の夜」も好きだな。


夏の夜の少し湿った柔らかな風が昔から大好物なので、
これからの季節もっと夜散歩を楽しみたいな。








この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,820件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?