日本 横浜 新横浜プリンスホテル

とりあえず泊まったホテルを紹介する。
今回は横浜にある新横浜プリンスホテル。

新横浜で夜遅くまで仕事があり、次の日の朝一で関西に移動する必要があったため家に帰るのをあきらめここに宿泊。

自分にとって「プリンスホテル」と聞くとバブル時代にまあまあの金持ちが泊まるイメージ 笑。
学生だったのでそういう感覚だったのだと思うのだが、ライオンズマンションとかプリンスホテルとかいう名称を聞くとそういうイメージがある。
今は違うけどね。

仕事の前に先にチェックインしようと思ったのだが、当日は近くで誰かのコンサートがあったとのことでフロントがゲロ混み。
多分、これまで生きてきた中で一番の混み具合で、フロントに200~300人ぐらい居たと思われる。

速攻でタップ、ギブアップ。

自分は、

(1)モノを探す時間
(2)意味のないものを待つ時間
(3)良品の検査

がムダのトップ3と思っているのである。

ホテル側でも先手を打って荷物の預かりをしてくれるとのことだったので、そこに預けることにした。(荷物の預かり場所はスカスカ)

仕事が終わってチェックイン。
さっきの混雑が「これ、ドッキリだろ!」と思うぐらいにスカスカ。

ホテルに向かう途中にちょっと遠回りをして新横浜の駅前のコンビニに寄ったのだが、ホテルの中のエレベータ広場の隣にコンビニあるやんけ。

部屋はやはりプリンス。
シングルと言えど他と比較しても広めでソファーまである。
5~6時間の滞在でしかも寝るためだけにここに宿泊したのは何か損をした気分になった。 笑

当日の料金は16,972円也。
コンサートがあったのでRM(レベニューマネジメント)で高めだったのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?