日本 東京 ザ・ロイヤルパークホテル東京羽田

とりあえず泊まったホテルを紹介する。

このホテルは去年(2019年)泊まったのだが、宿泊の経緯が印象的だったので紹介しておこうと思う。

自分は都内に住んでおり、国内/海外を問わず羽田空港を利用する際にはどれだけ朝早くても家からアクセスすれば良く、このホテルのように空港内にあるところを利用することは無いと思っていたのだが、たまたま出航の前日に家が一日中停電になるということで「ラッキ~~泊まってみるべ」と宿泊した次第。

場所は羽田空港国際線ターミナルの中にある。
ちなみに羽田空港国際線ターミナルという名称は2020/3/14より「羽田空港第3ターミナル」に改名されたとのことで、これは同年の夏ごろから第2ターミナルにも国際線が乗り入れするためとのこと。

もともと東京オリンピックを意識してこのような措置が取られたものだと思うが、現在は新型コロナの影響で砂上の何某。果たして東京オリンピックは開催できるのだろうか?雑踏があまり好きではない自分にとっては中止になればそれでも良いと思っているのだがサンクコストはどの程度になるだろうか?

ホテルに話を戻すと、綺麗な部屋で要所要所広めなツクリなのが好印象。
もっぱら外人が宿泊することを意識した設計なのだろうか?

第3ターミナル内には当然?いろいろな飲食店その他があるので、晩メシその他の用事も問題なし。

やはり何といっても出発ロビーまで数えられる歩数で行けるのはありがたい。
ギリギリまで寝ていられると思ったのだが、気持ちが高揚して早くに目覚めてしまったというオチ(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?